メディア個別 溶けない氷!? 3COINSの「アイスキューブ」が便利すぎると話題 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

溶けない氷!? 3COINSの「アイスキューブ」が便利すぎると話題

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑い日にかかせないのが、冷たいドリンク。特に氷をいれたお茶やジュースは格別においしく感じますよね。でも、氷をいれた飲みものには「溶けて味が薄まってしまう」という、プチストレスがつきもの…。

氷が溶けるのなんて当たり前、仕方がないと諦めていたところ、先日友人から「わたしの周りは、3COINSの溶けない氷を使っている人が多いよ」との情報が。溶けない氷ってどういうこと? 猛烈に気になりすぐさまチェックしてきました!

カラフルな見た目が夏にぴったり!

溶けない氷!? 3COINSの「アイスキューブ」が便利すぎると話題

3COINSで販売中の「アイスキューブ」20個入り324円(税込)。フルーツ、スター、フラミンゴの3種類があり、キューブの中には精製水が入っています。これを冷凍庫に入れて凍らせるだけで、氷代わりになってくれる便利なグッズ。使用後に洗うことで、繰り返し使うことができます。

アイスキューブ

ウォーターボトルに入れてみると、カラフルでとってもきれい! SNS映え間違いなしな見た目に、気分も高まります。中にスポーツドリンクを入れてみましたが、この味が氷で薄まることなく、最後まで楽しめるのは本当にうれしい! 

また、そうめんや、冷やしうどんといった、冷たい料理を食べる際の氷代わりとしても使えます。一緒にお皿に盛り付けるだけで、たちまち華やかに。こちらも、つゆやタレが薄まる心配がないので、ゆっくりと落ち着いて食べることができます。

注意点としては、誤飲の恐れがある小さな子どもには使用しないこと。ママ用として購入したとしても、カラフルで可愛い見た目にどうしても子どもの手がのびてしまいそう。使用の際は、その点に十分気をつけた方がよさそうです。

これだけ実用的かつ、プチプラで手に入るとなれば、話題になるのも納得。昨年はあまりの人気ぶりに完売する店舗が続出だったとか! 夏本番をむかえる前に、ぜひ3COINSでチェックしてみてくださいね。

(文・古川晶子/ディライトフル)

あなたにおすすめ