メディア個別 本家よりもスゴイかも♡無印風なのに1本50円?!ダイソーのお洒落なハンガーがオススメ! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

本家よりもスゴイかも♡無印風なのに1本50円?!ダイソーのお洒落なハンガーがオススメ!

第4310回 michill (ミチル)
今回100均マニアの筆者がダイソーで見つけたのはステンレスハンガー。ステンレス製で頑丈だから長く使えて、2本入りで実質50円というお得さに驚きです!しかも、無印のハンガーに激似…♡でも、似ているようでダイソーのものにしかない大きな特徴がありました!実際に無印のハンガーと比較しながらレビューしていきます!

商品情報

商品名:ステンレスハンガー(2本入り、約41cm)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

実質1本50円!?ダイソーのステンレスハンガーが優秀でした♡

ダイソーで見つけたのは、ステンレスハンガー。

これ、1本だけじゃなく2本セットで販売されているんです…!実質1本50円なので、かなりお得♡迷わずゲットしてしまいました!

このハンガーの何がすごいかというと、文字通りステンレス製で頑丈なところ。

プラスチックのハンガーだと経年変化で割れてしまったり弱くなってきてしまいますが、ステンレスのハンガーはサビにくいので長く使うことができます◎

このハンガーを最初に見て思ったのですが…、無印良品のハンガーにそっくり…!?

細かい部分に違いがあるとしても、見た目はとっても似ています。

そっくりな無印のアルミハンガーと比較!違う点は…!?

筆者が普段愛用中の無印のアルミハンガーと比較してみました。

材質を除いて大きさや形はほぼ一緒。無印の方がややフックの部分が高めに作られています。

大きく違うポイントというと、肩まわりの形状です。無印のものは柔らかくカーブを描いています。型崩れを防ぐためにこうした形になっているそう。

肩ひも掛けは付いていませんが、アルミ製なのでとっても軽いです!

ダイソーのハンガーは肩の部分は真っすぐ気味。ただし、肩ひも掛けが付いているので、キャミソールなども掛けやすいのが嬉しい!

ステンレス製なので、無印の物と比べるとやや重さを感じます。

また、ダイソーのハンガーのフック部分には滑り止めが付いているので桟などに引っ掛けた際に滑り落ちにくいようになっています。

傷がつかないようにガードの役割もしてくれて一石二鳥です!

実際に使用してみたところ、服を通した時にするっとスムーズにハンガーが入ったので感動…!何枚も干さなくてはいけない時もストレスを感じにくく、洗濯物を干す作業も捗ります。

形もきれいなので、シルエットが崩れる心配もなく安心して服を掛けることができました。ただし、ニットなど伸びやすい素材などは肩まわりにハンガーの形が付きやすいので、掛ける際は十分注意してくださいね!

無印良品のハンガーもとっても優秀ですが、コスパと素材の良さから考えると、ダイソーのハンガーでも大満足♪お手頃なのに長く愛用できるのは嬉しいですよね。

今回は、ダイソーのステンレスハンガーをご紹介しました。

クリーニング店で貰えるプラスチック製のハンガーでも十分ですが、ちょっぴりこだわったハンガーを使うとやっぱり違いますよね♡気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年11月6日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
“ころんシルエット”が可愛い♡今欲しい!ZARAの「ミニバッグ」5選
【ボブヘアさん向け】100均アクセが神すぎる…!簡単すぎるお洒落ヘアアレンジ2選
うるさくて仕事に集中できない!という人に朗報です!騒音だけシャットアウトしてくれる耳栓!?