メディア個別 弟を泣かさないための、姉の工夫。 #連載「おねーちゃんとおとーと」 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
弟を泣かさないための、姉の工夫。 #連載「おねーちゃんとおとーと」 

弟を泣かさないための、姉の工夫。 #連載「おねーちゃんとおとーと」
~ベビーカレンダー~

Instagramのフォロワー8万2千人を超える人気イラスト作家『shirokuma』さんの新連載がベビーカレンダーで始まりました! 3歳と0歳の姉弟たちがくりひろげる、ほっこりする日常の一コマをお届け! 今回は、お子さんたちのかわいらいしいおもちゃの攻防戦の様子です。

こんにちは。shirokumaです。


最近3歳になったばかりの幼稚園児の娘と、0歳の息子がいます。わが家の「おねーちゃんとおとーと」の日常の一コマを切り取って、ご紹介しています。



おねーちゃんとおとーとは、お互い大好きでいつも仲良しです。そんなふたりですが、おもちゃで一緒に遊ぶのはまだ難しいようで……。






「さわっちゃだめ!」と取り上げると、おとーとは泣いてしまうので、おとーとが泣かないように、どうしてダメなのかをおねーちゃんなりに説明して納得してもらおうとしたようです。


説明しながらも、おとーとに荒らされないように、折り紙を安全な場所に避難させようとしていました。


おねーちゃんがおもちゃで遊んでいると、おとーとも気になって近づき、手をのばすのですが、たいてい口に入れてしまいます。ブロックや折り紙などで何かを作っているときも、まだよくわからないおとーとは壊してしまいます。


おとーとも、おねーちゃんに取り上げられないように、おもちゃを必死で抱えていたり、おねーちゃんが近づくと声を出して訴えたりと、ふたりとも自分の遊んでいるおもちゃを取られないように必死な姿がかわいいです。

著者:shirokuma

3歳の娘と0歳の息子の二児の母。大学にてデザインを学び、エディトリアルデザイナーとして働く。退職後、娘が1歳のころからInstagramを中心に絵日記を公開。フォロワー8万人超えの人気イラスト作家。ママ系メディアを中心に連載中。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP