【ローソン新商品】もちっとパンケーキのほうじ茶はどんな味?

第2287回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
専門店ができ、行列ができるほどの人気を博しているパンケーキ。専門店で提供されるものは、ホイップクリームやフルーツがたっぷりと使われていて、ご褒美感もバッチリですよね。でも、わざわざお店まで足を運び、列に並ぶのはしんどいもの…。そんなときに便利なのは、やっぱりコンビニ。パンコーナーにはいつも手軽に購入できるパンケーキがあるから、有り難いですよね。そこで、新商品をピックアップ!

ほうじ茶感はやや弱め? ローソンのもちっとパンケーキ

ローソンが2018年6月12日(火)より発売している「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」(税込150円)。

「もちっとパンケーキ」シリーズは、今までにも「安納芋あん&ミルクホイップ」や「ジャンドゥーヤ&ホイップ」、「ずんだあん&ホイップ」、「チョコクリーム&アーモンドホイップ」など、数多くのフレーバーが発売されている人気商品。

【ローソン新商品】もちっとパンケーキのほうじ茶はどんな味?

そんな同シリーズの新商品である「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」は、国産小麦の小麦粉を使用したもちっとした食感の生地に、ほうじ茶クリームとミルクホイップをサンドしたもの。

私もさっそく商品を購入して食べてみました。パンケーキの生地と、ミルクホイップは真っ白ですが、ほうじ茶クリームは黒っぽい色合いでコントラストが楽しい。実際にひと口食べてみると…「?」。生地のもっちりとした食感とミルクホイップの甘みはとてもよく感じられるのですが、肝心のほうじ茶クリームの存在感がないかも…。そこで、ほうじ茶フレーバーを探るべく、意識しながら食べてみたら、ようやくほんのりとした香ばしいほうじ茶の香りが!

最近、スターバックスコーヒーでもほうじ茶フレーバーのフラペチーノが発売されたり、他社コンビニのほうじ茶フレーバーのスイーツがあったりして、どれもほうじ茶感は強めだったので、てっきり「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」もそういった味わいなのかと想像していましたが、実際には違うみたい。ほんのりとしたフレーバーなので、「ほうじ茶が大好き」という人はご注意を。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。