メディア個別 【コストコ】かなり使える!人気のバウンティーのペーパータオル活用法 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【コストコ】かなり使える!人気のバウンティーのペーパータオル活用法 

【コストコ】かなり使える!人気のバウンティーのペーパータオル活用法
~ベビーカレンダー~

この記事では、ママお気に入りのコストコのキッチンペーパーを実際の使用感とあわせて紹介しています。かなり厚手で丈夫なのが特徴で、まな板変わりになったり、お掃除にも使えるそうです!

キッチンペーパーは薄手のものだとすぐに破けてしまうなど、不便に感じることもありますよね。私がコストコで見つけたバウンティーのペーパータオルはかなり厚手で丈夫なんです! 価格の変動はありますが、12ロール入りで3,000円前後。キッチンペーパーとしては少々お高めですが、その人気には理由があるようです。今回はこのペーパータオルの活用法をご紹介します。

まな板の上に敷いて調理時間の時短に!


たとえば、サラダに彩りが足りないからトマトを足そう、お味噌汁の仕上げにネギを散らそうなど、少しだけまな板を使いたいときってありますよね。バウンティーのペーパータオルは厚手で丈夫なので、1枚を半分に折ってミニまな板に早変わりします。


また、私はいつもお魚を切るときにペーパータオルをまな板の上に敷いています。そうするとある程度のぬめりなどをペーパータオルが吸ってくれるので、まな板を洗うときに楽ちんで時短にもなります♪

キッチンまわりのお掃除でも大活躍!


私はいつもガスコンロのお掃除の際に使った布巾の扱いに迷っていました。一度使うと丁寧に洗っても汚れが残っているような気がして、ガスコンロ以外の用途で繰り返し使うのはちょっと気が引けます。置き場所もなんとなくキッチンカウンターの上に置きたくないなと思っていました。


でも、このキッチンペーパーに出会ってからはそんな悩みも解決! ペーパーを軽く濡らして絞り、汚れ部分をゴシゴシすれば油汚れもキレイになります。また、重曹水をペーパーに吹き付けてコンロ周りの壁にしばらく貼っておくと、これまたキレイに! 水で濡らしても、ゴシゴシこすってもボロボロにならない丈夫さが気に入っています。

まずは試したい方に!コストコ以外でも購入可能

コストコの商品はどれもたくさん入っていますよね。それが魅力のひとつでもあり、お友だちとシェアする楽しみも! でもまずは、少しだけ使ってみて試したいという方もいるかと思います。そんな方にはまずは近場で1ロール購入して試してみることをおすすめします!


地域にもよりますが、このバウンティーのペーパータオルはスーパーやホームセンターでも1個単位で売られていることもあります。私は実際に西友で購入したこともあります。コストコが遠方にしかない方なども、興味があれば探してみてくださいね。


お豆腐の水切りをしたり、落し蓋に使ったりと調理中に何かと手に取るキッチンペーパー。私はこのペーパーをみつけてからは、ほかのものは使えなくなりました。それくらい使い勝手よし! ぜひ一度使ってみてくださいね。

著者:安部歩

4歳と1歳の姉弟の母。結婚と同時に地方へ引っ越しし、現在は妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。また、濡れたペーパータオルのインクがほかの物に色移りする可能性があるとのことです。色移りが気になる場合は印刷のない面を使用することをおすすめします。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP