メディア個別 【期間限定新商品】シャインマスカットジュレは贅沢な味わい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【期間限定新商品】シャインマスカットジュレは贅沢な味わい!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

朝食や子どものおやつ、夕食のデザートなど、いろんな場面で食べることがあるフルーツですが、ここ数年の間で、いっきに知名度をあげた印象のあるものがあります。それがシャインマスカット。実際に食べたことがあるママも少なくないと思いますが、そんなシャインマスカットがスイーツになっていることをご存じですか?

皮ごと食べられるシャインマスカット

そもそもシャインマスカットとは、2006年に品種登録されたブドウで、どちらかといえばまだ新しい品種のフルーツ。巨峰くらいの粒感でマスカットの香りがして、とっても甘くて酸味や渋味が少ないのが特徴。そしてなんといっても皮ごと食べられるのが嬉しいポイント。でも、スーパーなどで買おうと思っても、1房1000円以上することもよくあり、贅沢なフルーツですよね。少なからず私の家庭では、頻繁には買えず、たまに“ご褒美”として食べるのが精いっぱい…。

そんなシャインマスカットをスイーツにしてしまったのが、フルーツゼリーでおなじみの株式会社たらみです。

「とろける味わい」シリーズの新作・シャインマスカットジュレ

2018年6月1日(金)から期間限定発売されているのが、「とろける味わい 厳選果汁、名水仕立て シャインマスカットジュレ」です。私はローソンで税込204円で購入しました。
【期間限定新商品】シャインマスカットジュレは贅沢な味わい!
 
長野県産シャインマスカット果汁を使用し、名水百選に選ばれた轟渓流がある多良山系の水で仕上げられた、なんとも贅沢な一品。

実際に食べてみると、シャインマスカットの香りがとてもよく感じられ、優しい甘みと瑞々しい舌触りで“つるん”と食べられてしまう涼感に溢れたスイーツ。さらに、アロエ果肉も入っているので、シャキシャキとした食感も楽しめて◎。このお値段でシャインマスカットフレーバーをいただけるのは、とても嬉しく思いました。

ちなみに、同タイミングで「とろける味わい 厳選果汁、名水仕立て 日向夏ジュレ」もリリースされています。こちらは宮崎県産の日向夏を使用したもの。

これから本格的な夏にかけては、ひんやり系スイーツが食べたくなるもの。リフレッシュしたいときにピッタリのスイーツなので、見かけたら手にとってみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP