メディア個別 今年はあのキャラも!? ミスドでポケモンゲットだぜ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

今年はあのキャラも!? ミスドでポケモンゲットだぜ!

第5377回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
20年以上も愛されて続けている『ポケットモンスター』(以下、ポケモン)。アニメやゲームが人気ですが、数年前にはスマホゲームアプリ「ポケモンGO」が社会現象になるほど大流行しましたよね。そんな「ポケモン」と「ミスタードーナツ」が、今年もコラボしました!

今年は「ラッキー」もいます!

2020年11月13日(金)、”“ミスドでポケモンといいことあるぞ”をテーマに、「ミスドでラッキークリスマチュウコレクション」というコラボをスタート。昨年もポケモンコラボはありましたが、「ピカチュウ ドーナツ」と「ポン・デ・モンスターボール」、「ピカチュウのしっぽ」の3つが発売され、かわいい&おいしいと話題になりましたよね。今年は、1種類増えて全4種類に。しかも、初登場の「ラッキー」もいるんです! ミスドのブランドスローガン”いいことあるぞ”にかけて、幸せを運ぶ「ラッキー」が選ばれたようですよ。また、昨年に引き続き発売された「ピカチュウ ドーナツ」は、コーティングをプリン味に変更したとか!

同社のニュースリリースでは、前述の通り”2020年11月13日(金)から”となっていましたが、前日12日に行ってみたらなぜかすでに販売されており……。なぜ1日早く買えたのかは謎ですが、昨年は売り切れが続出して「買えない」という声も多かったので、ひとまずゲットできてホッとしました……!

今年はあのキャラも!? ミスドでポケモンゲットだぜ!

全4種類の詳細はこちら!

全4種類のうち、ポケモンが2種類、ボールが2種類に分かれているのですが、まずはポケモンの方からチェック。

今年はあのキャラも!? ミスドでポケモンゲットだぜ!

≫関連記事:カリッ、ザクッ、とろっ 今年も「ポン・デ・ショコラ」が出ました!!
≫関連記事:待望の第3弾!ピカチュウの大群がまたコンビニをジャック中!!

「ピカチュウドーナツ(カスタードホイップ)」(税別240円)は、カスタードホイップ入りのイースト生地をプリン風味のチョコでコーティングしたもの。キラキラ目とうるうる目の2種類がありますよ。プリンの味がしっかりと感じられ、なめらかなチョコがなめらか。口の中で溶けてカスタードホイップと混ざり合うと◎です!

「ラッキードーナツ」(税抜240円)は、イースト生地にストロベリーチョコがコーティングされています。おなかのたまごはポン・デ・リング生地で、耳はチョコで再現。ストロベリーチョコは、ほどよい酸味と甘味があり、ふわふわの生地とモチモチのポン・デ・リング生地の食感の違いが楽しめますよ。

今年はあのキャラも!? ミスドでポケモンゲットだぜ!

続いては、2種類のボール。「マルdeモンスターボール」(税抜200円)は、ストロベリー風味のグレーズがコーティングされたシュー生地に、ホイップが入っています。グレーズがたっぷりかけられているのでかなり甘い印象ですが、ホイップは意外とあっさりしていておいしいですね。グレーズがボロボロとこぼれやすいので、注意しながら食べた方がよさそう?

もう一方の「マルdeハイパーボール」(税抜200円)は、カスタードホイップ入りのシュー生地にチョコをコーティングし、さらに黄色のアイシングをほどこしたもの。チョコレートとカスタードホイップのシンプルな組み合わせですが、もちもちの食感とアイシングがアクセントになっていますね。

どれもかわいいデザインで、食べるのがもったいない! のですが、どれもおいしく食べられました。今回は、セットがあると知らずに単品で買ってしまいましたが、セットで買えばボウルやマグカップ付きで、紙袋や箱もポケモンのデザインに! 販売期間は、12月下旬までとのことなので、早めにポケモンゲットだぜ!!
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
【強烈なウマさ】3種類の麺を使ったカップ麺が鬼すぎる!
8割以上が支持した「ピノ」の人気味が遂に商品化!激ウマです
ケンタッキーから新商品登場!さっそく食べてみたら…