メディア個別 カルディの「麻辣ペッパー」でお店の味に! 万能すぎるスパイシー調味料 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディの「麻辣ペッパー」でお店の味に! 万能すぎるスパイシー調味料
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

暑いこの時期は、ピリ辛料理が特においしく感じますよね。豆板醤、甜麺醤、コチュジャンなど、辛い料理にかかせない調味料を常備しているという方も多いのでは? でも自宅で作ると、どうしてもお店で食べる本格的な味とは違い、どこか物足りない仕上がりになることも…。そんなあと少し物足りない味を、簡単手軽にお店の味へと格上げしてくれる商品を、カルディで発見しました!

ちょい足しで本格派! 挽きたてが楽しめる麻辣ペッパー

カルディの「麻辣ペッパー」でお店の味に! 万能すぎるスパイシー調味料
 
カルディで発売中の「スパイスアップ 麻辣ペッパー 33g」 (税込306円)は、唐辛子、唐山椒、シーソルト、生姜をミックスした商品。炒め物に入れると、山椒の効いた四川風の辛炒めに。ミル付きの容器なので、いつでも挽きたての美味しさが楽しめます。
麻婆豆腐
 
筆者はいつも豆板醤を入れた麻婆豆腐を作っていましたが、やはりお店の味と比べるとどこか抜けている印象でした。ですが、その麻婆豆腐に麻辣ペッパーを振りかけると、スパイシーさが加わり、たちまちお店のような本格的な麻婆豆腐に! 元々の味を損なうことなく、挽きたての香辛料の香りや、辛さが上手くプラスされました。子どもに合わせて作った甘めの麻婆豆腐も、後から麻辣ペッパーを振りかければ、大人も満足できる味に早変わりします。

他には、チゲ鍋にプラスしたり、塩味のカップラーメンの味変として途中から振りかけたりと、ミル付きなので手軽に使えるから重宝するはず 。

スパイスをたくさん購入すると、意外と出番が少なかったり、場所もとりますが、この麻辣ペッパーならひとつで色々な料理と組み合わることができ、とっても万能! 見た目もおしゃれなので新しい常備調味料として、ぜひ加えてみてください。

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP