メディア個別 ダイソーでも発見!何に使うかわかる?今めちゃくちゃ売れてるアレを優しく守るアイディアグッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ダイソーでも発見!何に使うかわかる?今めちゃくちゃ売れてるアレを優しく守るアイディアグッズ

第4356回 michill (ミチル)
並べて置くとハートのような形になる、この100均グッズ。もともとセリアで販売されていて話題になったアイテムなのですが、ダイソーでも入手することができました!実は本来の用途とは違う使い方でも活躍してくれる優れもの。ヒントは体の一部を優しく守ってくれるアイテムです。早速、その正体をご紹介します!

商品情報

商品名:シリコンイヤーパッド
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー/セリア

つけっぱなしで痛くなるアノ悩みを軽減!シリコンイヤーパッド

ダイソーで入手してきた「シリコンイヤーパッド」。これはイヤホンに取り付けることで、耳への負担を軽減してくれるアイテムです。

ダイソーオリジナル商品というわけではなく、もともとはセリアで販売されていて話題に。

似たようなアイテムを専門店で買おうとすると500~600円くらいするので、コスパの良さも人気のヒミツになっています♡

使い方はシリコンイヤーパッドに入った切り込みにイヤホンのコードを差し込むだけ。

このアイテムを使うことで、イヤホンが耳掛けタイプに早変わりしてくれるんです。

詳しい使い方は裏面に記載されています。シリコン製で柔らかな素材だから、イヤホンを普通につけているより耳への負担が減り、快適に音楽鑑賞などが楽しめますよ♡

耳が痛いといえば…シリコンイヤーパッドはマスクにも使えて便利!

そしてこのシリコンイヤーパッド、実はマスクに使うこともできます!

もはや日常の必需品となったマスクですが、ずっとつけっぱなしだとゴムで耳が痛くなることもしばしば。

しかし外出先で外すわけにもいかず、イライラしたことのある方も多いのではないでしょうか?

イヤホンと同じ感覚でマスクのゴム紐をシリコンイヤーパッドに差し込むだけでOKだから、マスクのお悩み対策グッズとしてもかなり優秀!

一対100円だからお試ししやすいのも嬉しいですね。

マスクに使う用途でシリコンイヤーパッドを購入している人の中には、耳の後ろだけにフィットするように上部のシリコンを切り取って使う人もいるようです。

最近ではマスクのゴム紐につけるタイプのお洒落な便利グッズも様々展開されていますが、逆に凝ったものではなく目立たないアイテムが欲しい…という方は、シリコンイヤーパッドを試してみるといいかも!

今回はダイソーでゲットした「シリコンイヤーパッド」をご紹介しました。

イヤホンやマスクをつけっぱなしで耳が痛い…というお悩みを解決してくれるコスパ最強の100均アイテムです。気になった方は、早速店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年11月11日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
えっ!これ全部2000円以下!?マニアいちおし!しまむらの高見え「新作ニット」3選
アイシャドウ100個所持のマニア厳選♡ガチでデパコス級のプチプラアイシャドウBest10
吊るすだけで時短になる!浴室収納に使えるセリアの神グッズ4選