メディア個別 キャンドゥで人気の「ネットバッグ」が手に入る! 気になる使用感をレポート | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

キャンドゥで人気の「ネットバッグ」が手に入る! 気になる使用感をレポート
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

おでかけ用のバッグとして、インテリアの収納用として、いろいろな使い方ができると大人気な「ネットバッグ」。私も近所への買い物の時に持って行ったり、自宅で野菜を保存したりするのに愛用しています。販売しているお店も多く、大きさやカラーも豊富なため、どれにしようか悩んでしまいますよね。

そんななか先日、100円ショップ・キャンドゥでもネットバッグを発見! 100円ショップで手に入るのはとても魅力的な反面、そのお安さにどうしても気になってしまうのが使用感。今回は、実際に購入し使ってみた感想をレポートします。

キャンドゥのネットバッグを使ってみた

キャンドゥで人気の「ネットバッグ」が手に入る! 気になる使用感をレポート
 
キャンドゥで販売中の「ネットバッグ」(税込108円)は、A4サイズもすっぽりと入る大きさ。横広がりで入口部分も大きく、物の出し入れがしやすそうな形です。しっかりと編まれていて、ほつれなどは一切見当たりません。店頭では生成り色のほかにも、グレーとカーキがありました。
ネットバッグ
 
ネットバッグはその通気性の良さから、野菜の保存用の袋にも適しています。今回は試しに、中サイズの玉ねぎを6個入れてみることに。やわらかく伸縮性のあるネットなので、玉ねぎの重さに合わせてぐーんと伸びます。なかなかの重さがありましたが、数日吊るしておいても、破れそうな気配はありませんでした。

このキャンドゥのネットバッグ、使ってみて特に良いと思ったのが、“持ち手が短い”こと! 実は別ブランドのネットバッグをすでに愛用中なのですが、そちらの持ち手は肩がけができるほどの長さ。これがおでかけ用としてはとっても便利なのですが、野菜やお掃除グッズなど、重みのあるものを収納しようとすると、持ち手が長すぎて、伸びた袋が床についてしまうことが多かったのです。

収納をメインに購入を考えている方には、この持ち手の短さは、とってもおすすめ。また生成り色だと、どんなインテリアとも合わせやすそうです。今回使ってみて、個人的にキャンドゥのネットバッグはチープさも無く、作りもしっかりとしているので、買いだと思いました。

108円だと、子どものおもちゃ入れに、洗濯待ちの衣類入れに、レジ袋のストック入れにと、いろいろな場所で同時に使えるよう、複数買いがしやすいのも嬉しいですよね。ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね。

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP