メディア個別 【新商品】セブンの宇治抹茶プリンはほろ苦系のおいしさ♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【新商品】セブンの宇治抹茶プリンはほろ苦系のおいしさ♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎週のように新しいスイーツが発売されているコンビニ。最近では、抹茶系のスイーツをよく見かけるような気がしますが、セブン-イレブンからまた新たな商品が登場したので、さっそくチェックしてみました!

2種類のホイップクリームを使用した濃厚プリン

その新商品とは、セブン-イレブンが2018年6月19日(火)以降順次発売している「ダブルクリームの宇治抹茶ミルクプリン(税込224円)です。
【新商品】セブンの宇治抹茶プリンはほろ苦系のおいしさ♪
 
宇治抹茶を使用したミルクプリンの上に、ホイップクリームと抹茶ホイップを盛りつけたスイーツで、少し甘そうな印象を受けますが、実際のところは…?

味を確かめるべく、セブン-イレブンに行き購入してきました! まずは、ホイップクリームと抹茶ホイップだけをすくって食べてみると、予想通りけっこう甘め。もしかしてこの商品は、「けっこう甘ったるいスイーツかしら?」と、不安を抱きつつ今度は、プリンも一緒に食べてみたら味が激変! 宇治抹茶ミルクプリンは甘みが抑えられていて、なかなかのほろ苦系。甘いホイップとプリンが絶妙なバランスで、あっさりおいしくいただくことができました。とはいえ、濃厚な抹茶フレーバーはしっかりとあるので、食べごたえも十分だから「スイーツを食べた」という満足感もばっちりです。

ちなみにネット上の声を見てみると、「プリンがすごくなめらか」や「京都の抹茶プリンを思い出す」、「抹茶が濃くて満足」などの声があり、なかなか評判もよさそうです。

どちらかというと、子ども向けのスイーツというよりは大人向け。まったく甘くないわけではありませんが、ほろ苦い味わいを楽しめるので、激甘スイーツが苦手な人でも楽しめるかもしれません。

ふわふわで口に入れた瞬間に溶けてしまうホイップクリームと、舌触りがとてもなめらかなプリンの組み合わせ。3時のおやつにちょうどいいので、チェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP