メディア個別 【セリア】えっこんなに小さいってアリ?ミニバッグでも持ち歩ける♡極小サイズのエコバッグ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セリア】えっこんなに小さいってアリ?ミニバッグでも持ち歩ける♡極小サイズのエコバッグ

第4385回 michill (ミチル)
今では、お出かけの際の必需品となった「エコバッグ」。使ったほうがいいのはわかるけれど、持ち歩くのが面倒…と思っている人は、セリアのアイテムをチェックしてみて!今回紹介するセリアのエコバッグは、超コンパクトに折りたためる&超軽量の最強エコバッグなんです!早速詳しくレビューします!

商品情報

商品名:ショッピングバッグ コンパクトレジ袋M 
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):35×24×14cm
販売ショップ:セリア

こんなに小さくなるの!?毎日持ち歩きたくなるセリアの「コンパクトレジ袋M」

今回ご紹介するのは、持ち歩きに便利なセリアの「コンパクトレジ袋」。使わない時には、小さくたたんでしまうことができます。

「小さく折りたためるエコバッグなんて、いろんなところに売ってるでしょ?」と思うかもしれませんが、今回紹介するセリアのエコバッグは、想像以上にコンパクトに折りたためる上に、破格の100円で手に入るので超お得!

素材は、テロっとした素材で軽量なので、楽に持ち運べます。

詳しい折りたたみ方は、パッケージの裏に説明があるので使用する前にチェック!

バッグを横に三つ折りした後、縦にも三つ折りして、最後にくるくるっと丸めて付属のゴムで止めれば完成です。

「折りたためるエコバッグ」といっても、商品によっては自分で折りたたむと意外とかさばってしまい、荷物の幅をとる…しかも重たい…ということもありますが、こちらのエコバッグは、本当に小さく折りたためて軽いので、すっきり持ち運べます。

スマホと比べてみてもここまで小さい♡バッグの前ポケットにもすっぽり入ってとても便利です。

これなら、エコバッグを持ち歩くことが億劫にならずにすみそうですね!

セリアのエコバッグはマチ広めが嬉しい!

こちらのエコバッグ、使わない時にはコンパクトに折りたためるだけでなく、収納力もしっかりあります。

広げてみるとこんな感じで、意外と大きい◎

さらに、マチが広めなのも嬉しいポイント!野菜や果物などはもちろん、平らに袋詰めしたいお弁当やお惣菜、肉類なども安定させて入れることができてとても便利です!

今回は、セリアのショッピングバッグをご紹介しました。

こんなにも小さく折りたためて、使い勝手もバツグンなエコバッグがたった100円で手に入るなんて♡さすがセリアさん!

小さくて軽くて便利なエコバッグがあると、お出かけの際にも気軽に持ち運ぶことができて◎環境にもお財布にも優しい生活スタイルが叶いますよ!

気になった方は、ぜひお近くのセリアでチェックしてみてください!

※記事内の商品情報は2020年11月16日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【ダイソー】このライト…「アレ」できちゃいます♡非常時にも使える!照明が便利
マスクでも美人に見えるポイントは…?もっと早く知りたかった!似合う色の選び方とメイクのコツ
お菓子作り初心者さんも簡単にできる!冷凍パイシートで作る2種の可愛いアップルパイ
【ユニクロ誕生感謝祭】あの新作パーカもセールに!いつもより2000円もお得にコーデが完成♡