メディア個別 「初爪切りに挑戦?」脱力系ゆる育児日記第179話 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
「初爪切りに挑戦?」脱力系ゆる育児日記第179話 

「初爪切りに挑戦?」脱力系ゆる育児日記第179話
~ベビーカレンダー~

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第179話。初爪切りをしようとして断念。赤ちゃんの爪切りはケガをさせてしまいそうでこわいので、やましたさんはパピーちゃんにお願いしているとのことです。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。


みなさん赤ちゃんの初爪切りは体験済みでしょうか? 今日は私が初爪切り体験をしようとしたお話です。


最強助っ人ばぁば様が「爪を切れ爪を切れ」と連日お経のように唱えていたので、重い腰を上げ、やっと爪を切る決心をしました。



申し遅れましたが、私、大雑把な父親と大雑把な母親の元に生まれたダブル大雑把なタイプの人間で、あの新生児の小さい爪をこのわたくしめが身を切らずにハサミで爪のみをカットするなんて至難の技だろう! と思い、結構早い段階で諦めました。

以来、現在に至るまで、わが家での爪切りはパピーちゃんが担当してくれてます。

さんきゅうパピーちゃん! これからも4649♡


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

作・イラスト:やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP