メディア個別 【ファミマ】もしやカール!? いいえ「かーるいチーズスナック」です | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ファミマ】もしやカール!? いいえ「かーるいチーズスナック」です
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「うまい棒」(株式会社やおきん)や「チップスター」(ヤマザキビスケット株式会社)など、昔から販売されているロングセラーのスナック菓子は数多く存在していますよね。みなさんもお気に入りのスナック菓子があるのではないでしょうか。でも、なかには販売終了してしまう商品もあります…。

2017年に東日本での販売が終了した「カール」

昨年、ネット上で大きな話題になったことといえば、株式会社明治が1968年に発売して以来ロングセラー商品となっていたスナック菓子「カール」が、2017年9月以降に東日本での販売を終了したこと。ファンから惜しむ声が上がったのは記憶に新しいですよね。

そんな「カール」は、現在西日本地域だけで販売されています。東京都在住の私は、まったく食べる機会もなく、今後も食べることはないだろうと諦めていたのですが…。

ファミマから「カール」にそっくりなスナック菓子が登場

いつものようにふらっとファミリーマートに立ち寄った私は、見つけてしまったんです! 「カール」にそっくりな商品を!
【ファミマ】もしやカール!? いいえ「かーるいチーズスナック」です
 
「かーるいチーズスナック」(税込108円)は、どうやら2018年6月19日より発売された新商品のようです(東海地方一部地域では取り扱いなし)。濃厚でコクのある、サクサク軽い食感のスナック菓子で、6種類のチーズを使用しているのだとか。

私は迷わずに購入して、さっそく食べてみることに。パッケージを開けると、ふわっとチーズの香りが広がり、これは「カール チーズあじ」にそっくり。スナックの形状も「カール」だし、口にいれてみると、味わいもまさにそれ! 「かーるいチーズスナック」というネーミングもどことなく、「カール」を連想してしまいます。

「カール」ではないけれど、「カール」にそっくりな味わいを楽しめるファミマの新商品。私のように東日本に住んでいて、気軽に「カール」を購入できないファンにとっては、うれしいアイテムになるかもしれません。気になる方は、ファミマをチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP