メディア個別 ミニストップの「バケツマンゴーレアチーズ」は2週間限定! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ミニストップの「バケツマンゴーレアチーズ」は2週間限定!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

いつも私たちのスイーツ欲求を満たしてくれるコンビニ。ひとりでもペロリと食べきれるサイズのものが多いから、普段のプチご褒美にぴったりですよね。でも、なかにはファミリーマートの「俺のコーヒーゼリー」や「俺のプリン」などのように、ビッグサイズのスイーツが発売されることがあります。実はミニストップでもかなりでかいスイーツが登場しているんです。

ずっしりと重い「バケツマンゴーレアチーズ」

その商品とは、2018年6月19日(火)より2週間限定で発売された「バケツマンゴーレアチーズ」(税込500円)です(東北地方は6月20日発売)。
ミニストップの「バケツマンゴーレアチーズ」は2週間限定!
 
ミニストップ通な方ならご存じかと思いますが、ミニストップではときどき「バケツ」シリーズのスイーツが発売されています。過去には、「バケツティラミス」や「バケツチーズケーキ」、「バケツプリンアラモード」、「バケツチョコケーキ」など、いろんなスイーツが“バケツ化”されており、今回は同シリーズの新作。

マンゴープリンとレアチーズムースを2層仕立てにして、ホイップクリームやマンゴーをトッピングしたものです。

実は私、以前より「バケツ」シリーズの存在は知っていたのですが、正直、大きいだけであまりおいしくなさそうと感じていて、食べたことがありませんでした。でも、食わず嫌いはよくないと思い、今回の新作は食べてみることに。

最寄りのミニストップに行き、スイーツコーナーを覗いたら…! 想像していたよりもけっこう大きくて、手に持つとずっしりとした重みが…。容器のサイズは、幅13cm、高さ10cm、奥行13cmと一般的なコンビニスイーツとは比較にならないサイズ感! “家族や友だちとシェアできる”という謳い文句にも納得です。

そして肝心のお味はというと、ふわっふわのレアチーズムースは濃厚ですが、くちどけがよくて◎。さらに、爽やかでさっぱりとしたマンゴーやマンゴープリンとの相性もばっちりなので、思いのほかさっぱりといただくことができて驚き。「バケツ」シリーズを今まで食べてこなかったことをちょっと後悔するほどの満足感です。

でも、ひとりで食べるのはしんどそう。たしかに子どもやパパと分け合って食べるのがちょうどよいサイズだと感じました。

私のように、「大きいだけで味はどうせ…」と敬遠しがちだった人は、ぜひ試してみて。なかなかおいしいですよ。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP