メディア個別 【セリア】コレな~んだ!アウトドア用だけじゃもったいない!便利なキーフックって知ってる? | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セリア】コレな~んだ!アウトドア用だけじゃもったいない!便利なキーフックって知ってる?

第4399回 michill (ミチル)
アウトドア用グッズが充実しているセリアで見つけたのは、あるものを持ち運ぶために使うためのアイテム。アウトドアシーンだけでなく、日常生活のさまざまな用途に応用できてとっても便利なんです!バッグ内の整理整頓にもつながり、お買い物時の袋詰めの際も慌てずとってもスムーズに。そんな便利グッズを、早速レビューしていきます!

商品情報

商品名:カラビナ・キーフック グローブホルダー付
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:セリア

アウトドア用だけなんてもったいない!セリアのカラビナキーフックが超便利♪

日用品だけでなく、アウトドア用のグッズも充実していて侮れないセリア。

今回筆者が見つけたのは、こちらのカラビナキーフック。不思議な形をしていて、一体何に使うか見当もつかないですよね…。

実はこれ、作業用の軍手等をまとめて携帯することができる便利なキーホルダーなんです。

サイズは手のひらに乗るくらいコンパクト。

こんな風に両サイドをつまむように押すことで、先端のクリップ部分が開く仕組みになっています。この開いた部分に軍手などを挟んで、バッグやボトムスのベルトループなどに取り付けて携帯します。

アウトドアシーンで使用するためのものですが、筆者はこれが日常使いにピッタリだということに気付いてしまいました…!

サッと取り出せてスムーズ!エコバッグの収納にもぴったりです♡

これからの季節に必需品となる手袋を挟んでおけば、さっと取り出せて便利!

ちなみに100均でよく販売されているグローブホルダーよりもかなり挟む力が強いので、挟む物によっては素材が傷む可能性があるため要注意です。

タオルハンカチなども、こんな風に挟んでおくことができます。

手洗いの後にバッグの中を探すことがなくなりすぐに取り出せるので、とっても衛生的です。

筆者のおすすめは、エコバッグホルダーとして使用する方法。

こうやって目に付くところに挟んでおけば、袋詰めの際に慌てることもなくスムーズです。使用後に、また所定の位置に戻しておくクセが付くので、忘れ物防止になり一石二鳥!

こういった軍手ホルダーは、ワークマンなど他店でも販売されていますが数百円はするので、100円で手に入るセリアのアイテムはかなりお得ですよ!

今回は、セリアのカラビナキーフックをご紹介しました。

ちょっとしたアイテムですが、1つ持っておくとさまざまなシーンでかなり役立ちます♪ぜひ、お近くのセリアをチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年11月16日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
しまパトで見逃し注意!マニアが見つけた!しまむらのお買い得アイテム&コーデ3選
20代メイクのままはイタ見えです!30代女子の「NGアイメイク」
残り物を使えば3分で完成!?食べごたえ満点!ベーグルサンド&お店みたいに包むコツ