メディア個別 【カルディ】「おいし過ぎる」とマニア絶賛!栗好き必見、アレンジも自在 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【カルディ】「おいし過ぎる」とマニア絶賛!栗好き必見、アレンジも自在

第9130回 ベビーカレンダー
カルディの商品を毎日食べているというカルディマニア・もりたまさんに、カルディで見つけたお気に入りの商品を教えてもらいました。今回は、もりたまさんが「おいしかった!」と絶賛する、昔ながらの栗のお菓子を紹介。アレンジ技も必見です!

カルディが大好きなもりたまさん(@moritama_kaldi)に、「買ってよかった」という商品を教えてもらいました。そのままはもちろん、アレンジしてもおいしい便利な栗のお菓子です。

国産栗の風味そのまま、冷凍栗きんとん!


今回紹介するのはヤマツ食品の「栗きんとん」(999円/155g、1,782円/300g)。冷凍コーナーで売っています。


国産栗を蒸して裏ごしし、砂糖のみで炊き上げた栗きんとん。添加物は一切入っていません。マイナス28度で急速冷凍しているので、風味はできたてそのまま。冷凍とは思えないほどおいしいんです!! 冷凍なので、賞味期限は1年ほどあります。ということは、シーズンに関係なく食べたいときに栗きんとんが食べられるということ!!栗好きにはたまりません♡



まずは基本のいただき方、茶巾絞りから。布巾がなければラップに手のひらにのるほどの栗きんとんを取り、包んで丸めるだけ。しっとりなめらかな口あたりで、上品な栗の甘みが口に広がります。なんといっても、この食べ方が一番好き♡


丸めずに取り分けたものをオーブンで焼いても、外はカリッとしておいしかったです。

アイスに、ホットミルクに、パンに!


今回購入したのは300gの大サイズ。たっぷりあるので、いろいろアレンジを楽しんでみました。


●バニラアイスに添える(写真左)

飲食店でよく見かける焼きいもアイスのような感じでめちゃめちゃおいしかったです! バニラアイスとの相性抜群でした♪


●マロンラテ(写真右)

ホットミルクに溶かして飲むと、栗の風味が口いっぱいに広がります。やさしい甘さに癒されます。


●パンに塗る(写真はマロンラテの奥)

栗きんとんに生クリームを少し混ぜてパンに塗りました。栗きんとんをパンに塗るなんて贅沢過ぎる♡

ひと手間加えてスイートマロン&簡単モンブランに!


次は、「嵐にしやがれ」でスイートポテトをマロンで作るというのを見て、家にあるものでアレンジして作った“スイートマロン”です。分量は目分量です。


【材料】

A

・こした栗←番組では自ら栗をこしていましたが、この商品をそのまま使ったので時短です♡

・生クリーム

・和三盆←家になかったので砂糖を使用

・卵黄

・バター


B

・栗の甘露煮


C

・卵黄


【作り方】

① Aをペースト状になるまで混ぜる。
② Bを加えて食感をプラス。

③最後にラム酒で香りづけ。←ラム酒もなかったので使用せず

④一口サイズに丸める。

⑤表面にCを塗る。

⑥トースターで8分焼けば完成。


お味は……おいし~~い♡ 本当にスイートポテトみたいな感じです! しっとりほくほくしていて、栗の甘露煮が食感をプラスしてくれます。


次は、おなじみモンブラン! これも「栗きんとん」で作れます♪


市販のカップケーキに、生クリームと「栗きんとん」を混ぜて絞り、むき甘栗をのせれば完成!見た目は本格的ですが、作るのはとっても簡単。とってもおいしくできました♡


いかがでしたか? 茶巾絞り、アイスやパンに、ホットミルクに、そしてスイートマロンやモンブランに。ひとつでいろいろ楽しめて、どれもおいしい「栗きんとん」でした。店頭で見かけたら、ぜひチェックしてみてください♡


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


この投稿をInstagramで見る

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:もりたま

1日1品はカルディの商品を食べているという、カルディ大好きインスタグラマー。テレビでアレンジレシピを紹介されるなど、活発にカル活中。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
800g台で生まれた娘… 成長曲線は小さな体で頑張った記録【体験談】
「ママなのに泣き声聞こえないの?」パパの何気ない言葉にショック…!
「男の人ってそうなの?」生理痛×部活で苦しんでいた私に男性顧問は…