メディア個別 まさかの組み合わせ!ローソンのカレーパンには”あるもの”がたっぷり!? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

まさかの組み合わせ!ローソンのカレーパンには”あるもの”がたっぷり!?

第420回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
サクッと揚がった生地に、スパイシーなカレーをたっぷり詰め込んだ「カレーパン」は、子どもから大人まで人気のパンですよね。なかには、チーズや卵などを入れたカレーパンもありますが、先日、ローソンが発売した「カレーパン」には、まさかのホイップクリームが!!

カレーとホイップクリームを合体!

2020年11月17日(火)に発売された「カレー&ホイップクリーム」(税込140円)は、カレーフィリングを包んだ焼きカレーパンにホイップクリームを注入したという、あまり見かけない一品。

まさかの組み合わせ!ローソンのカレーパンには"あるもの"がたっぷり!?

ある特定の具材がたっぷり入ったベーカリーシリーズ「やりすぎパン」の新商品で、今まで「マヨネーズいっぱいのパン」や「ホイップとあんこの塩クロワッサン」などが登場していますが、カレーパンにホイップクリームを入れるなんて!

初めて見る組み合わせと初めて見る、商品名……思わず二度見してしまいますよね。パッケージには、"ホイップクリーム攻め"の文字がありました。

ここでいったん落ち着きを取り戻し、冷静に考えてみると、バターチキンカレーには生クリームを入れるよなぁ……。組み合わせ的には、意外とありなのかも?

≫関連記事:145円でガッツリ!!パン、”あれ”がはみ出るほど大きいんです!!
≫関連記事:1個あたり70円!しかも低糖質で乳酸菌入りらしい……

マイルドな味わいにハマる!

まさかの組み合わせ!ローソンのカレーパンには"あるもの"がたっぷり!?

外側を見る限り、ごく普通のカレーパン。しかし半分に切ってみると、たっぷり入ったホイップクリームが出現。

まさかの組み合わせ!ローソンのカレーパンには"あるもの"がたっぷり!?

焼きカレーパンなので、生地は、サクッとしながらもしっとりとした食感もあります。ホイップクリームは、甘味はありますが、あっさり系。カレーフィリングはほどよい辛味があり、タマネギの甘味も感じられますよ。最初はどうなることかと不安でしたが、カレーとホイップの相性が想像以上によく、頭のどこかで「ホイップ=スイーツ」のイメージがあるので、不思議な感覚になりますね。

全体的にマイルドな味わいになり、かつ、カレーのスパイシーさも残っていてクセになります。ホイップが多めで、最後の方が甘味強めになるので、もう少しカレーを増やして欲しいというのが本音ではありますが、食べる場所によって味が変化するのも楽しいですよ。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
松茸だ!カニだ!ローソン「金しゃりおにぎり」が贅沢すぎ!!
241kcalでも大満足!ローソンのピリ辛&めちゃうま新商品であったまる~
もっちり&ふんわり 食感が楽しい白玉スイーツに「蜜芋&みるく」が登場!