メディア個別 198円で国産黒毛和牛!? ローソンの中華まんが想像を超えてきた | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

198円で国産黒毛和牛!? ローソンの中華まんが想像を超えてきた

第421回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
こうも寒くなってくると、コンビニのレジ横でほっかほかに蒸しあがった中華まんに、ついつい目がいってしまいませんか? 暑い時期はそれほどなのに、冬が近づくと無性に食べたくなっちゃう……不思議な魔法のようですよね。今回紹介する中華まんは、ローソンの新作中華まん。なんと黒毛和牛を使用しているんです!

中華まんの中身は黒毛和牛!?

中華まんには、肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまんといった定番のほか、そのコンビニならではの味もたくさんあって、どれを買おうか悩んでしまうもの。レジ前で考え込んでしまうという方、ローソンで新発売された中華まんを選んでみて!

2020年11月17日(火)、ローソンが発売したのが、「黒毛和牛すき焼きまん」(税込198円)。商品情報によると、”国産黒毛和牛・糸こんにゃく・ねぎに、黒みりん、赤ワインを加えたすき焼きと卵黄風ソース”を包んだとのこと。ネット上では、「めっちゃおいしい」「肉の存在感がすごい」「本格的な味わい」と高評価が散見されます。黒毛和牛がコンビニで、しかもワンハンドで食べられちゃうなんて……最高すぎる!

≫関連記事:ファミマの中華まんがアツい!!130円でココイチのカレーwith人気トッピングが味わえる⁉
≫関連記事:甘くてホクホク!ローソンの中華まんは芋好き大興奮のおいしさ!!

贅沢な味わい

実は前々から目を付けていて、発売日当日もローソンへ行ったのですが、タイミングが悪くて買えずじまい……。3日目にしてようやく購入できました。生地がふっくらと蒸しあがっていて、これだけでもおいしそう。

198円で国産黒毛和牛!? ローソンの中華まんが想像を超えてきた

半分に割ってみると、黒毛和牛がぎっしり入っていて気分も最高潮! こういう商品は、「黒毛和牛が入っている」と謳っておきながら、実はごく少量……なんてことも。筆者もはじめはそう考えていたので、正直ビックリしました。卵黄風のソースがトロッと出てくるのも、食欲をそそられます。

198円で国産黒毛和牛!? ローソンの中華まんが想像を超えてきた

すき焼き風味のたれに赤ワインが加わっていて、深みやコクもあり本格的な味わい。甘辛い仕立てですが、卵黄ソースがまろやかにしてくれているので、くどさがまったくありません。黒毛和牛の肉の味もしっかりと感じられるので、贅沢感満載です!

定番の肉まん、あんまんもいいけれど、黒毛和牛を198円で食べるなんて経験ができるのは、おそらく今だけ。この機会にぜひローソンで買ってみてください。
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ザックリ濃厚!「串カツ田中」のスナック菓子はローソン限定です!!
これを飲めばMUTEKI!? 『星のカービィ』×ローソンのコラボドリンクが登場!
ローソンのコーンポタージュはスプーンいらず⁉