メディア個別 ローソン限定のハーゲンダッツは白桃と紅茶のコラボアイス! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン限定のハーゲンダッツは白桃と紅茶のコラボアイス!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

東京都でも真夏日になる日が増えつつあります。そうなってくると、冷たいアイスクリームを食べたくなるもの。コンビニでは1個100円程度くらいのアイスクリームも充実していますが、それではちょっとご褒美感は感じにくい…。贅沢気分を味わうなら、やっぱりハーゲンダッツですよね。ローソン限定の商品が登場したので、いますぐチェック!

コクがありつつスッキリとした「マイスイート春摘み紅茶香る白桃のタルト」

2018年6月26日(火)より、ローソン限定で発売されたのがハーゲンダッツの「マイスイート春摘み紅茶香る白桃のタルト」(税込324円)です。
ローソン限定のハーゲンダッツは白桃と紅茶のコラボアイス!
 
ハーゲンダッツでよくあるカップタイプのアイスクリームで、1個あたりのカロリーは237kcal。春摘み紅茶のアイスクリームに白桃アイスクリームを重ね、さらに果実感のある白桃ソースを組み合わせたもの。どうやら白桃タルトをイメージした商品のようです。

私もさっそくローソンに行き商品を購入。パッケージを開けてみると、透き通ったとろとろの白桃ソースがたっぷりはいっています。まずはソースだけを食べてみると、爽やか風味でなかなかよし。お次は白桃アイスクリーム。マイルドでコクもあり、白桃ソースと一緒に食べると、贅沢な白桃な味わいでこれだけでも十分美味! そしてカップの一番底にある紅茶のアイスクリームは、芳醇な紅茶の香りがとてもよく出ていて、ちょっと感動。

白桃ソースと白桃のアイスクリーム、紅茶のアイスクリームを一緒に食べると、やや紅茶の香りが強いものの今まで味わったことのないようなアイスクリームに仕上がっていました。紅茶のアイスクリーム部分にはグラハムクッキーもはいっているから、食感も楽しめるのがうれしいポイント。

1個324円でやっぱりちょっとお高めではありますが、プチご褒美感はばっちりなので、毎日がんばる自分へのプレゼントにおひとついかが?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP