メディア個別 恐竜の肉味をイメージ! ドリトス新商品は青緑色! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

恐竜の肉味をイメージ! ドリトス新商品は青緑色!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ポテトチップスやポップコーンなど、コンビニやスーパーにはさまざまなスナック菓子がありますよね。大人向けもあれば子ども向けもあり、どれを購入するか迷ってしまうものですが、スパイシー系のスナック菓子を買うなら、やっぱりドリトスは外せない。そんなドリトスから、衝撃的な新商品が発売になったんです。

ドリトスの青緑色は恐竜の肉をイメージしたもの

ジャパンフリトレー株式会社が2018年6月25日(月)より全国で発売開始した「ドリトス ワイルドミート味」(希望小売価格:税別105円)。
恐竜の肉味をイメージ! ドリトス新商品は青緑色!
 
そもそもドリトスとは、世界最大級のスナックメーカーであるフリトレーが1966年にアメリカで発売し、現在では55カ国以上で販売されているトルティーヤチップス。コーンをまるごとすり潰して薄くのばした生地を、オーブンで焼いてから油で揚げることで、“パリッ”とした食感と香ばしい風味を実現させたスナック菓子です。コンビニなどで購入できるので、食べたことがある人も多いはず。

そんなドリトスの新商品である「ドリトス ワイルドミート味」は、なんと青緑色のトルティーヤチップス。商品パッケージには、恐竜がプリントされていて、インパクト大!

なぜ、このような商品がつくられたかというと、2018年7月13日(金)公開予定の映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」とのコラボレーション商品だから。ちなみに同作品は、「ジュラシック・パーク」シリーズの5作目。映画内では、「ヴェロキラプトル」という恐竜が登場するのですが、その恐竜が「ドリトス ワイルドミート味」のモチーフになっているんです。

ジュラシック・パークもドリトスも大好きな私は、気になりすぎてしまって即購入! 実際に食べてみたところ、「そうそう、これが恐竜の味よね!」とはなりませんでしたが、ドリトス独特の食感と濃いめでスパイシーな味わいはくせになりそう。というか、食べる手がとまらず、あっという間に完食してしまいました。ドリトスの定番フレーバーには、「メキシカン・タコス味」と「ナチョ・チーズ味」がありますが、「ワイルドミート味」はどちらかというと、前者の味わいに近い気がします。

大人向けで晩酌のおつまみにもぴったりだから、子どもが寝静まったあとに、こっそりいただいてみてはいかが?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP