メディア個別 超かわいい! 無印良品・コアラパンのおいしい食べ方は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

超かわいい! 無印良品・コアラパンのおいしい食べ方は?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

シンプルで使い勝手がよく、飽きのこない商品が数多くラインナップしている無印良品。いろんな街に店舗があるので、普段使いしているママも多いはず。雑貨や服はもちろん、食品もおいしいものがいっぱいありますよね。なかでもかわいらしさを重視したら、外せないのが「コアラパン」ではないでしょうか。

素朴な味わいの「コアラパン」

そもそも無印良品の「コアラパン」(税込150円)とは、酵母の力で発酵した生地をコアラ型に抜いて、焼き上げたパンのこと。一つひとつは小さめで、1袋あたり9個くらいはいっています。

味わいに関しては、少し甘みを感じられる程度で、とてもシンプルな素朴なおいしさ。食感は柔らかすぎないふんわり食感だから、子どもでも食べやすそうです。

おやつや軽食として、そのまま食べてもいいのですが、せっかくならもっとおいしく食べたいもの。そこで、ネット上の声を調べてみたところ…。
超かわいい! 無印良品・コアラパンのおいしい食べ方は?
 

定番はトースターや電子レンジで加熱

同商品のパッケージにも記載されていますが、おいしく食べる方法の定番として、まずはトースターが挙げられます。「コアラパン」をトースターで少し焼くことで、香ばしさが出ておいしくなるのだとか。人によっては、焼いた「コアラパン」にバターを塗ってコクをプラスしている人も見受けられました。

また、トースターと似たような方法では、電子レンジもアリ。少し加熱することで、“ボソボソ感”が和らぎ、しっとりとしたおいしさになるそうですよ。

他には、サンドイッチ用のパンとして使う方法もあります。「コアラパン」を半分にカットして、ツナや卵、ハム、野菜など、お好みの具材をサンドすることで、小さめのコアラ型のサンドイッチが簡単に作れるというわけ。デザート用に作るなら、フルーツとホイップクリームを挟んで、フルーツサンドにしてもよさそうです。

とにかく見ためがかわいらしいので、大人はもちろん、子ども向けに用意してあげてもいいのではないでしょうか。気になるママは、無印良品をチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP