メディア個別 【コンビニ限定】濃厚だけど爽やか! ゴディバの新作ドリンクが超ウマい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【コンビニ限定】濃厚だけど爽やか! ゴディバの新作ドリンクが超ウマい!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

高級チョコレートブランドとして知られるゴディバですが、チョコレートをふんだんに使ったドリンク「ショコリキサー」も人気ですよね。だけど、ゴディバのショップはそんなに多いわけではなく、なかなか飲む機会がないという人もいるのではないでしょうか?

ショコリキサーとはまた別物になってしまいますが、ゴディバのドリンクをコンビニでも買えるということ、ご存知でしたか?

コンビニで買えるゴディバドリンクの第3弾!

6月26日に発売されたのが、ゴディバジャパン監修のチルドカップ飲料「GODIVA ショコラシトロン」(森永乳業)です。
【コンビニ限定】濃厚だけど爽やか! ゴディバの新作ドリンクが超ウマい!
 
「GODIVA ショコラシトロン」は、2017年9月に発売された「GODIVA ミルクチョコレート」、今年の4月に発売された「GODIVA ダークチョコレート」に続く第3弾。180mlで税別220円と値段はややお高めなのですが、そこはやっぱりゴディバ。ゴディバの厳格な品質基準に則したクーベルチュールチョコレートを使用していて、高級感あふれる本格的な味わいに仕上がっています。

森永乳業のプレスリリースによると、「口あたりまろやかなミルクチョコレートと爽やかなシトラスのハーモニーが楽しめ、夏のご褒美にピッタリ」とのことですが、いったいどんなお味なのでしょうか?

さっそくコンビニへひとっ走りして、ゲットしてきました!

チョコとシトロンのバランスが◎

パッケージには、シトロンがあしらわれていて、見た目にも爽やか。ちなみに、「シトロン」とはミカン科ミカン属の柑橘系のフルーツだそうで、見た目はレモンにそっくりです。

肝心の味はというと…。

高級チョコレートブランドの老舗だけあって、かなり濃厚なのですが、その濃厚なチョコレートの後に、シトロンの爽やかな酸味が追いかけてきてとってもおいしい!

チョコレートが濃すぎると飲み切るには正直しんどいこともありますが、絶妙なバランスで飲みやすい印象です。飲む前は「ちょっと少ないかなぁ」と思ったけど、180mlくらいでちょうどいいかもしれません。

ネット上でも「秒で飲み干した」「デザートみたいでおいしい」といったコメントが多く見受けられ、たくさんの人が気に入っているみたい。

コンビニ限定での発売になるので、見かけたらぜひゲットしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP