メディア個別 【チョコミン党必見】カントリーマアムのチョコミント味が発売! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【チョコミン党必見】カントリーマアムのチョコミント味が発売!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ここのところ、チョコミントブームが続いています。アイスクリームやチョコレートなど、さまざまなチョコミントフレーバーの商品が発売され、そのたびに話題になっていますよね。

チョコミントの快進撃は止まらず、コンビニのお菓子コーナーをチラッと覗けば、チョコミント系の商品がズラリ。その中には、不二家の定番ともいえる「カントリーマアム」の姿もあり、思わず購入。せっかくなので、実食レポをしようと思います!

“しっとり”ではなく、“サクサク”

チョコミント味のカントリーマアムといえば、今年4月に期間限定で発売された「Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント」を想像する人が多いかもしれませんが、今回紹介するのは、6月26日に発売されたばかりの「カントリーマアムチップス(チョコミント)」(参考小売価格税込108円)です。

「Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント」は、いつものしっとり食感のカントリーマアムがミント味になっていて、チョコがコーティングされているというものでしたが、「カントリーマアムチップス(チョコミント)」は、ザクザクとした食感が特徴のクッキーにチョコチップとミント味のラムネが入っています。
【チョコミン党必見】カントリーマアムのチョコミント味が発売!
 

チョコのお菓子なのに後味スッキリ!

実際に食べてみると、通常のカントリーマアムとはまったく違った食感。見た目はただのチョコチップクッキーに見えますが、噛めば噛むほどミントの爽やかな香りが鼻に抜けていきます。チョコレート系のお菓子って、口の中がもったりしてしまうこともあるけれど、ミントが効いて後味が多少スッキリするのはなんだか嬉しいかも。

またそこまでミント感が強いわけではないので、「スースーするのがイヤ」というチョコミントが苦手な人でも食べられそう!

「カントリーマアムチップス(チョコミント)」は期間限定での販売とのこと。なくなってしまう前に、チェックしてみて!
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP