メディア個別 【100kcal】無印良品の「豆乳プリン」の“ご褒美感”が半端ない | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【100kcal】無印良品の「豆乳プリン」の“ご褒美感”が半端ない
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

オシャレな雑貨やクオリティの高いレトルト食品などが、お手頃価格で手に入る無印良品。定期的にチェックしているママも多いのではないでしょうか?

そんな筆者も無印良品は大好き。先日、久しぶりにお店をのぞいてみたところ、ダイエットしたい気持ち“だけ”は常にある私にピッタリのスイーツを発見したので、ご紹介します!

ひとつ食べてもたったの「100kcal」

【100kcal】無印良品の「豆乳プリン」の“ご褒美感”が半端ない
 
私が発見したスイーツは、「100kcalのお菓子 豆乳プリン 黒蜜きなこ付」(税込190円)というもの。

これを発見した時の第一印象は「豆乳・黒蜜・きなこの組み合わせでおいしくないわけがない!」だったのですが、「自分にご褒美」と言いつつ、やっぱりカロリーが気になる…。買おうかどうか悩んでいると、「100kcal」との文字(ずっと手に持っていたのに、まったく気づいていませんでした)が! しかも値段も190円。そうとなれば話は早いですよね。即購入しました。

「冷やすだけ」で調理いらず!

帰宅後、さっそく食べてみようと裏の説明書きを見ていると、どうやら調理はいっさい必要なく、ただ冷蔵庫でしばらく冷やすだけでいいとのこと。いっさい手間がかからないから、その点も◎。てっきり粉末と牛乳を混ぜて…といったように、多少は何かするものだと勝手に思い込んでいたので、これはうれしい誤算でした。

洗濯物をたたんだり、お風呂掃除をしたりして待つこと1時間。器に豆乳プリンを出してみると、またまた予想外のことが。すぐに食べられるよう、すでに切れていると思っていたのですが、袋から取り出すと全部つながっていました。スプーンで食べやすい大きさに切り分け、黒蜜をかけて、最後にきなこを振りかけて完成!
【100kcal】無印良品の「豆乳プリン」の“ご褒美感”が半端ない
 
見るからにボリュームたっぷりの「100kcalのお菓子 豆乳プリン 黒蜜きなこ付」。味に関しては言うまでもなく「おいしい」です。豆乳プリン自体も意外と濃厚で、このクオリティでたったの100kcalだなんて信じられません。

大げさに言っているように感じる人もいるかもしれませんが、私は素直にリピートでまた買いたいと思いました。だまされたと思って、みなさんもぜひ食べてみてください!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP