メディア個別 このボリュームで…?無印良品の100kcalスイーツがダイエッターの味方すぎる | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

このボリュームで…?無印良品の100kcalスイーツがダイエッターの味方すぎる
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

洋服や家電、化粧品、食品など、さまざまな商品を幅広く取りそろえる「無印良品」。どの商品も比較的お手頃価格で購入できるから、無印ファンのママも多いものですよね。

先日、近くを通りかかったので何気なくお店をのぞいてみた時のこと。ネット上でも話題で、以前から気になっていたとある商品を購入しました。

SNSなどで話題沸騰中!

このボリュームで…?無印良品の100kcalスイーツがダイエッターの味方すぎる
 
その商品とは、「100kcalのお菓子 くず餅 黒蜜宇治抹茶きなこ付」。しかもお値段は税込190円。SNSなどを中心に「おいしい!」「ダイエット中でも食べやすい」と話題で、今注目の低カロリースイーツです。

「くず餅×黒蜜×きなこ」という定番の組み合わせで、正直真新しい印象はありませんが、価格が安く、ボリューム満点なのに、たったの100kcalということで人気に火が付いたのだとか。

実際に食べてみると…

帰宅後、残りの家事を済ませ、家族そろって夕飯を食べ、お風呂もササっと済ませていよいよご対面! のはずでしたが、裏面を見ると「商品を袋ごと冷蔵庫で冷やします。(目安:60分)」とのこと…。

食べるのが楽しみすぎてソワソワしてしまい、心なしか洗い物も適当になってしまいましたが(笑)、やっと1時間が経過。すぐに冷蔵庫から取り出し、器に盛ると、大きなくず餅が!

そのまま贅沢に一気食いも考えたのですが、さすがにお行儀が悪いと思い、スプーンで食べやすい大きさに切り分けて黒蜜と宇治抹茶きなこをかけて完成!
このボリュームで…?無印良品の100kcalスイーツがダイエッターの味方すぎる
 
くず餅はやわらかすぎず、かたすぎず、ちょうどいい弾力。黒蜜のやさしい甘さもたまりません。また、普通のきなこではなく、宇治抹茶きなこだからほんのりと苦みがあっていいアクセントになっています。ひと言で表すなら、“大人の和スイーツ”という感じです。

意外とボリュームもあっておいしいのに、たったの100kcal。しかも値段もお手頃。ネットの評判通り、満足度はかなり高め。

本気でダイエットをしている人のなかには、黒蜜と宇治抹茶きなこをかけずに、くず餅だけを食べてさらにカロリーオフする人もいるようですが、個人的には、どちらもあったほうがおいしいように感じました。

疲れている時など、なんだか甘いものが食べたくなりますよね。だけど、カロリーも気になってしまう…。そんな時にピッタリのスイーツ、ぜひお試しください♪
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP