メディア個別 【甘さ控えめ】セブンの「宇治抹茶パフェ」は大人美味! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【甘さ控えめ】セブンの「宇治抹茶パフェ」は大人美味!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

和スイーツの定番フレーバーといえば、きな粉や黒蜜などがありますが、他にもなくてはならない存在はやっぱり抹茶。コンビニスイーツにも、抹茶系スイーツは充実していて、セブン-イレブンから新商品が登場しているんです。

甘さとさっぱり感がちょうどいいセブンの宇治抹茶パフェ

セブン-イレブンが2018年6月27日(水)以降順次発売(関東)している「宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~」(税込297円)。
【甘さ控えめ】セブンの「宇治抹茶パフェ」は大人美味!
 
宇治抹茶とほうじ茶を組み合わせた和スイーツで具体的には、抹茶ムースと抹茶ダイスゼリー、スポンジ、白ホイップクリーム、抹茶ホイップクリーム、ほうじ茶ガトーショコラ、ほうじ茶ソースを使用したなんとも贅沢な仕上がりです。

私も購入して、さっそく食べてみることに。まずは、パフェの上部にある、白ホイップクリームと抹茶ホイップクリームを食べてみたら、ふわ~っとした舌触りでやや甘め。ほうじ茶ガトーショコラは、少しチョコレート感は強いもののほうじ茶の香ばしさもあり、なかなか美味。そして、パフェの下部にある抹茶ムースと抹茶ダイスゼリーは、抹茶の風味が強くて◎。とくに抹茶ダイスゼリーは、甘みがかなり抑えられているので、ホイップクリームなどと一緒に食べると、絶妙なバランスになり、ほどよい甘さと抹茶の風味を感じつつサッパリといただける上品な味わいになりました。

1個あたり約300円で少々お値段はしますが、ネット上でも「おいしい」、「抹茶が濃くていい」などといった声が散見されます。なかでもとくに人気を集めていそうなのが、ほうじ茶ガトーショコラ。「上にのっているほうじ茶ガトーショコラがおいしすぎる」、「ほうじ茶ガトーショコラだけで売ってほしい」などの声がちらほら。

ちょっとひと息つきたいときに、抹茶の風味を楽しめる同スイーツ。ほどよい甘さもあるから、3時のおやつにピッタリかもしれませんね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP