メディア個別 小腹満たしにぴったり! 無印良品のトムヤムクン味ミニラーメン | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

小腹満たしにぴったり! 無印良品のトムヤムクン味ミニラーメン
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

食品や雑貨、服、スキンケア用品など、普段の生活に必要なものを数多く扱っている無印良品。商品価格もそこまで高くはないので、ちょっと何かを買いたいときにもピッタリですよね。私もときどき覗いてしまうのですが、先日立ち寄ったら、ちょっとおいしそうな商品を見つけて、すぐさまレジに直行してしまいました。

お湯をかけてもそのままでも食べられる「ミニラーメン」

その商品とは、「トムヤムクン味 ミニラーメン」(税込120円)です。個包装されたミニラーメンが4袋入っているタイプだから、1袋あたり30円。駄菓子くらいの金額で購入できるのがうれしいポイントですね。

商品パッケージには、“タイを代表する酸っぱくて辛いトムヤムクン味です。お湯をかけても、そのままでもおいしく食べられます。”という一文があり、とてもおいしそう。
小腹満たしにぴったり! 無印良品のトムヤムクン味ミニラーメン
 
そこでさっそく食べてみることに。そのままでもおいしいらしいので、まずは開封前にミニラーメンを砕いて、「ベビースターラーメン」(おやつカンパニー)感覚でボリボリと食べてみたら、ちょっとしょっぱいかも…。味はいいのですが、やや濃い味付けで、「これならベビースターラーメンのほうがおいしいかも」というのが私の正直な感想です。

気を取り直して、今度は「トムヤムクン味 ミニラーメン」をカップに入れて、お湯(200cc)を注ぎ3分待ち、ラーメンにして食べてみたのですが、これが美味! トムヤムクンの酸味がとてもよく出ていて、辛さは控えめ。あまりのおいしさに、するするっと完食してしまいました。パクチーなどを添えたら、さらに本格的な味わいになって、おいしさがアップするはず。

1袋あたり約30gで133kcalだから、小腹が空いたときにいただいても罪悪感は薄めかも。

「トムヤムクン味」以外にも、「チキン味」、「キムチ味」、「こがし醤油味」がラインナップされているので、今度はそれらも食べてみたいと思います。無印良品に足を運んだら、手にとってみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP