メディア個別 抹茶好きは食べるべし! セブンの宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

抹茶好きは食べるべし! セブンの宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

シュークリームやチーズケーキ、フルーツ系のスイーツもおいしいけど、やっぱり和スイーツも食べたいもの。最近はほうじ茶フレーバーが増えているように思いますが、抹茶を使用したスイーツもまだまだ健在! とくに、最近セブン-イレブンから発売されたスイーツがじわり話題になっています。

どこを食べても抹茶抹茶抹茶の抹茶づくし!

そのスイーツとは、2018年6月26日(火)以降関東(東京一部、千葉、埼玉一部除く)で順次発売されている「宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ」(税込329円)のこと。
抹茶好きは食べるべし! セブンの宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ
 
ツヤツヤで丸い形のスイーツは、風味高い丸久小山園の宇治抹茶を使用した抹茶ムースと、抹茶ブリュレを組み合わせたもの。抹茶ムース、抹茶ブリュレ、スポンジの抹茶づくしの仕立てになっているのだとか。

そんな同商品、ネット上では「おいしい」といった声はもちろん、「抹茶好きなら食べないと後悔する」、「どこを食べても抹茶で、後味も抹茶」、「ほろ苦い抹茶味でおいしい」、「甘すぎなくて大人の味わい」など、絶賛する声が多数見受けられます。しかし一方では、「ちょっと甘すぎる」という意見もちらほら…。正直、甘みに関しては好みによるところが大きいので、実際に食べてみないとわからないもの。

そこで私もさっそく食べてみようと思い、最寄りのセブン-イレブンに行ったところ…売っていない! 「売り切れかしら?」と気を取り直して別の店舗に行ってもやっぱりない…。そんな行動を繰り返し、6店舗目のセブン-イレブンで無事発見&購入。

商品パッケージを開封し、いざ食べてみると、たしかに抹茶。濃厚で香り豊かな抹茶フレーバーが口のなかいっぱいに広がり、ちょっと贅沢な気分に。食感もふわふわで心地よくて◎。そして甘みについては、私個人的にはちょうどよく感じましたが、濃いめのお茶と一緒にいただくと、おいしさがアップしそう。

1個329円と、ややお高めではありますが、自分へのプチご褒美として食べてみてはいかがでしょうか。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP