メディア個別 【ローソン新商品】パイナップル大福は爽やかジューシーなお味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン新商品】パイナップル大福は爽やかジューシーなお味
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

7月になって本格的な夏を迎えたいま、カラダが欲しているものは、コールドスイーツや爽やか系スイーツではないでしょうか? そんなみなさんにオススメしたいスイーツを、私は発見してしまったのです!

甘酸っぱい味わいのローソン「パイナップル大福」

その商品とは、ローソンが2018年6月26日(火)より発売している新商品「パイナップル大福(白あん)」(税込130円)です。
【ローソン新商品】パイナップル大福は爽やかジューシーなお味
 
ローソンにふらっと立ち寄ったら、目にとまって思わず購入してしまったのですが、同社の商品ページによると、“甘酸っぱいパインの果肉が入った大福です。新潟県産羽二重粉を使ったやわらかなお餅で白あんと一緒に包みました。”とのこと。

私はいちご大福やみかん大福など、フルーツ系大福が大好きなので、さっそく食べてみたところ、予想通りとってもおいしい! 柔らかくてモチモチとしたお餅は歯切れがよく、なかに入っている白あんは上品でくどくない甘さ&なめらかな舌触り。そしてなんといっても、ゴロッと入っていて存在感の強いフレッシュなパイナップルは、とってもジューシーで甘酸っぱい。夢心地な組み合わせで、ペロリと完食できてしまう爽やかスイーツでした。

ちなみにネット上では、「めちゃくちゃおいしかった」や「ラスト1個だから買ってしまった」、「おいしかったからリピートする」、「夏を感じるスイーツ」などの声が多数見受けられます。

でも一方では、「気になるけど、こわくて買えない」などのように、大福とパイナップルの組み合わせに躊躇している人たちも…。

たしかにフルーツ系大福といえば、いちごがメジャーではありますが、私個人的にはパイナップルも“アリ”でした。ただし、一点注意しなければならないことは、大福のまわりの白い粉が飛び散りやすいこと。ティッシュなどを用意して召し上がってくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP