メディア個別 ダイソーさん…300円は服屋が泣いちゃいます!破格の【ヒートインナー】は買い占め必須! | michill (ミチル) | ママテナ

ダイソーさん…300円は服屋が泣いちゃいます!破格の【ヒートインナー】は買い占め必須!

第4495回 michill (ミチル)
寒がりさんに朗報です!なんとダイソーで、ヒートインナーがゲットできちゃいます!1枚300円の商品ですが、かなりクオリティが高くて驚き。これで寒い冬も乗り切れるとなると、洋服屋さんも涙目レベル…!売り切れる前に買い占め必須です!今回も100均マニアの筆者が、しっかりとレビューしていきますよ。

商品情報

商品名:ヒートインナー
価格:¥300(税抜)
販売ショップ:ダイソー

服屋さんも涙目…!ダイソーのヒートインナーが侮れない♡

これからの季節に欠かせないあったかグッズも充実しているダイソー。もこもこの靴下などおなじみのアイテムに紛れて、とんでもない商品が並んでいるのを発見してしまいました…!

それがこちらの「ヒートインナー」という商品。キャミソールタイプのインナーで、1枚¥300(税抜)で販売されています。

シンプルなパッケージですが、左下に「吸湿発熱素材」の文字が。

吸湿発熱素材とは、体から発する水蒸気を吸収すると発熱するという仕組みを用いた素材のこと。体から出る水分や汗を吸うことにより、ポカポカとあたたかくなるというものです。

そんな画期的な素材を使ったインナーが、まさかダイソーで手に入る時代が来るとは…!

筆者が購入したのはMサイズ。

バスト79cm~87cm、身長154cm~162cmに対応とのことです。

肩紐はやや硬めな印象。

プチプラ商品のキャミソールの肩紐って、使っているうちに切れてしまったりしそうですが、これはしっかりとしているので、ちょっとやそっとじゃ壊れなさそう。

300円だから伸縮性は期待できないかな…と思っていたのですが、結構伸びが良くて驚き♡

体に程よくフィットするので着心地が良いです。ダイソーさん、疑ってごめんなさい!

手を入れると、じんわり暖かい感じがします。

ただ、けっこう薄手なのでメーカー品に比べると少しチープ感も…。逆を言えばトップスに響きにくいので、ぴったりめなトップスを着る時はかえってこちらの方がよさそう!

この薄さでもしっかりと暖かいのは、むしろすごいことなのかも…!

300円出す価値大アリ♡ちゃんと暖かいから冬を乗り切れそう!

試しに着用してみました。じわーっと暖かい感じがして、着ると着ないとではかなり違いを感じます。

肩紐は幅が細いので、首回りが開いたトップスなどを合わせた時にチラ見えしてしまうのを防げそう!紐の長さもちょうどよく、窮屈さも感じません。

着こなし方にもよりますが、ネックラインもやや深めです。トップスに響きにくいので使い勝手もよさそうです。

300円なので、最初はどうかなー…と半信半疑で手に取ったアイテムでしたが、総合的に見て良い商品だと感じました。とにかくインナーは枚数が欲しいという方にはかなりおすすめ!

今回は、ダイソーのヒートインナーをご紹介しました。

寒がりさんを救うあったかインナーが、ダイソーで手軽に手に入るのは奇跡…!本格的な寒さがやってくる前に、ぜひゲットしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年11月19日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

えっ!コレダイソーにあったの?!100円で買えたなんて…正直ショックな便利グッズ
【ダイソー】コレ…なんだかわかる?家事上手さんに聞いて即買いに走った「時短グッズ」
【ユニクロ】もうサイズ欠け出てる!Uniqlo U新作「ゆるカーデ」がめっちゃ可愛い♡
季節の変わり目コーデにピッタリ!ZARAのカーディガンがめっちゃ可愛いってウワサ♡