メディア個別 ユニクロメンズの人気「アウター」で!ダサ見え回避のOKコーデ4選 | michill (ミチル) | ママテナ

ユニクロメンズの人気「アウター」で!ダサ見え回避のOKコーデ4選

第4508回 michill (ミチル)
そろそろ気になる冬のアウター!ユニクロで毎年人気の防風ボアジャケットなら軽いのに風も通さず暖かく、見た目も可愛いんです♡今回は避けたいNGコーデとともに、大人女子にオススメの旬な着こなしをご提案します。

ユニクロメンズの「防風ボアフリースジャケット」がオススメ!

ユニクロ 防風ボアフリースジャケット
価格:3,990円(税抜)
カラー:31 BEIGE(写真)ほか、全3色展開。

ユニクロ新作の「防風ボアフリースジャケット」は、ユニセックスで使えるボアジャケット。

軽くて柔らかいふわふわのフリースに防風性と保温性がプラスされているのでとても暖かいアウターなんです!

カラバリはブラック、ベージュ、オリーブの3色展開で価格は税抜き3,990円。

シンプルなスタンドカラーのデザイン!着るとやや丸みのあるシルエットで可愛いです♡

内側は肌触りの良いフリース素材で着心地も良し!両サイドと胸元にポケット付きです。

メンズライクでまとめると野暮ったい印象…

※モデル身長:171cm

身長171cmの筆者はベージュのLサイズを着用しています。ゆったり着たかったので大きめサイズを購入しました!

まずは定番のデニムコーデに!しかしロゴスウェットにスニーカー、リュックなどメンズアイテムでまとめすぎると野暮ったい印象になってしまいます。

微調整してバランスアップ!

そこで中のニットやパンプスで女性らしさをプラスすれば、一気に可愛いカジュアルコーデに!

ボアジャケットがメンズライクなので、女性らしいアイテムをプラスするのが野暮ったくならないコツです。

ワンピースと合わせてデートコーデ♡

次はニットワンピースに合わせてみました!

同系色でまとめて、足元はトレンドのチェルシーブーツをプラスすれば可愛くなりすぎない冬のデートコーデが完成です♡

カラーパンツで合わせて華やかなカジュアルコーデに♡

次はテーパードパンツとニットのコーデに合わせてみました!

暗い色でまとめがちな冬のコーデも、カラーパンツを投入するだけで一気に華やかな印象になります。

スカートはボリュームが出すぎないものをチョイス♡

最後はプリーツスカートに合わせてみました!

ボアジャケットがややボリューミーなので、スカートはすっきりと見えるプリーツスカートやタイトスカートがオススメです!

ジャケットも抜き襟をして、すっきりと見えるようにしました♡

毎年人気のボアジャケット!今年は防風シートが薄くなってより柔らかい着心地になった気がします!見た目も可愛いのでぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

これは100均で買ってよかった!コスパも機能も完璧!リピ買い決定の優秀すぎる消耗品4選
これ…見つけたらラッキー!GU店舗限定「2wayニット」は今から春までガンガン使えて超優秀
30歳からの新常識♡大人のデカ目メイクの気をつけるべきポイント4つ
しまむらさん…これ値段合ってる?!ALL890円!「しまむら×プチプラのあや」トップス特集