メディア個別 【男性必見】女性が「断りにくい」デートのお誘い法4つ | liBae | ママテナ

【男性必見】女性が「断りにくい」デートのお誘い法4つ

第1010回 liBae
男性は勇気を振り絞って意中の女性をデートに誘っていますよね。 なのに断られたら、心が折れてもう誘えなくなってしまうかもしれません。 そんなあなたのために、女性が断りにくいデートのお誘い法をお伝えします。

(1)デートの内容はしっかり説明する

女性にできるだけ断られない誘い方をするためにデートの内容をしっかり説明しましょう。 どこに行くのか、何をするのかなどきちんと説明したほうが女性側は安心です。 自分が行きたいところよりも、女性が関心のあるところに誘うといいですよ。 そのほうがデート当日も女性は楽しんでくれるし、次回デートに繋げやすいです。

(2)デートの日程を決めて提案すること

「今度デートしようよ!」という誘い方をする男性がいますが、これではダメです。 軽いノリや社交辞令だと思われてしまいますよ。 「はい。ぜひまた今度よろしくお願いします!」と返答されて終了です。 「来週の土曜か日曜予定空いてる?美術館に行かない?」 このような聞き方をすることで、女性とのデートが決まりやすいです。

(3)会話の中にあるデートに誘うタイミングを逃さない

女性と会話をしているとデートに誘うタイミングは多々あります。 そのタイミングを逃さないようにしましょう。 好きな食べものについて話していたなら食事デートに誘えるかもしれません。 「すっごく美味しいから一度食べてみて!一緒に行こう♡」というふうに。

(4)お昼の時間帯の数時間から

もし初めてのデートなら、信頼を積み重ねていかないといけません。 なので夜は避けて、お昼の時間帯にデートするようにしましょう。 仕事終わりの飲みに誘うのはちょっと我慢してくださいね。 男性と2人で夜に飲みは、危険な香りがプンプンしますから! 女性は警戒心丸出しになってお酒に酔えません。 お昼デートがベスト!そして初めのうちはデートを数時間で終えるようにしてください。 女性に断られにくいデートの誘い方をするためには、とにかく警戒心を解くことです。 少しでも誘い文句に警戒されると、デートに誘ってもなかなか実現しないでしょう。 紹介してきたお誘い法で、デートを実現させるという最初の難関を突破すると、一気に未来は開けます。 (liBae編集部)

配信元

liBae
liBae
liBaeは、仕事と恋愛を両立する女性を応援するWebメディア。 旬なオトナファッションに、最新グルメやコスメなど、ホットなトレンド記事を配信中です。
liBaeは、仕事と恋愛を両立する女性を応援するWebメディア。 旬なオトナファッションに、最新グルメやコスメなど、ホットなトレンド記事を配信中です。

ピックアップ

「もはやカフェレベル…!」マニア達もリピ買いしてる”無印グルメ”もう買った?
「もう迷わない…!」彼のテンションも上がる”モテデートコーデ”まとめ
「もっちり感がたまらん…!」在庫切れ寸前の”業スーグルメ”はもう買った?
【保存版!】買わない理由がない!100均の”超優秀グッズ”がスゴイらしい…