メディア個別 【ボブヘアさん向け】100均アクセが神すぎる…!簡単すぎるお洒落ヘアアレンジ2選 | michill (ミチル) | ママテナ

【ボブヘアさん向け】100均アクセが神すぎる…!簡単すぎるお洒落ヘアアレンジ2選

第4521回 michill (ミチル)
美容師のmaimaiです。涼しくなってきて、そろそろパーカーやタートルネックのニットなど、可愛い重ね着の出番♡冬服を着るとき、首元をすっきりしたアレンジにするとより可愛く見えるので本当におすすめです。今回は手間の全くかからない、簡単すぎるヘアアレンジをご紹介します。100均のアクセを使うだけで、いつものアレンジがもっと素敵に生まれ変わりますよ!

今回使うヘアアクセ

今回は、おしゃれなゴールドピンが4種類入ったものと、べっこうのような柄で秋冬っぽい色味のヘアクリップをセレクト。

100均にはさまざまなデザインのヘアアクセサリーが販売されているので、是非あなたのお気に入りを見つけてみて!

ゴム1本&100均アクセでできる!超簡単おしゃれポニーアレンジ♡

① まずは髪全体を巻いておきます。どんな巻き方でもカールがついていればOK!

今回は外はね気味に巻いています。巻いた後、重ためのヘアオイルかバーム系のスタイリング剤をつけて、艶のある状態にしておきましょう。

② 髪を一つに束ねます。結ぶ位置はどこでも大丈夫ですが、少し下め(耳たぶあたりの高さ)が可愛いのでおすすめです。

③ 表面の髪を引き出します。毛束は少量をつまんで、少しずつ丁寧に引き出しましょう。頭皮に対して垂直に引き出すとうまくいきます。

④ 顔周りの後れ毛を出します。今回は前髪横、もみあげ、こめかみ部分から出しました。少量ずつ、後れ毛をたっぷりと出すと、今っぽい雰囲気が作れます。

※ロングヘアの方は、結ぶ前に後れ毛を出した方が作りやすいです。

⑤ 左右どちらか一方のサイドに、ランダムにピンを留めて完成♡

不規則にピン留めするのがコツです。適当に留めるだけでホントに可愛くなるし、短めのボブくらいの方は、髪がパラパラ落ちてこなくなるし一石二鳥です。

100均ヘアクリップがいい仕事してくれる♡ハーフアップお団子アレンジ

① さきほどのアレンジと同様、事前に髪を巻き、スタイリング剤をつけておきます。

② ハーフアップにして、お団子状に結びます。

③ 表面の髪を少しずつ丁寧に引き出します。お団子部分もちょこっとだけ引き出して崩しておきましょう。

④ お団子にして余った毛先の部分を左右どちらかに軽く寄せて、クリップで留めて完成!

簡単な工程のアレンジにヘアアクセサリーをプラスするだけで、一気におしゃれな雰囲気に。ゴムだけではカジュアルすぎるアレンジも、ヘアアクセのおかげでキュートにもクールな感じにも魅せることができます。

100均で好みのアクセを探して、ぜひ普段のアレンジに取り入れてみてくださいね♪


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

えっ!コレダイソーにあったの?!100円で買えたなんて…正直ショックな便利グッズ
【ダイソー】コレ…なんだかわかる?家事上手さんに聞いて即買いに走った「時短グッズ」
【ユニクロ】もうサイズ欠け出てる!Uniqlo U新作「ゆるカーデ」がめっちゃ可愛い♡
季節の変わり目コーデにピッタリ!ZARAのカーディガンがめっちゃ可愛いってウワサ♡