メディア個別 LEDで光る! Amazonで買えるフォトジェニックな浮き輪5選 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

LEDで光る! Amazonで買えるフォトジェニックな浮き輪5選

第2411回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
本格的な夏が始まり、いろいろと遊びの予定を立てている人も多いはず。花火大会や夏祭り、避暑地へ旅行など、考え出すとキリがありませんが、やっぱり外せないのは海やプールですよね。そこで、海遊びの必需品ともいえる浮き輪に注目! とはいえ、ただの丸い輪っかの浮き輪は味気ないので、フォトジェニック間違いなしのちょっと変わった浮き輪をAmazonで探しました!

フォトジェニックな浮き輪はこちら

出典:Amazon
出典:Amazon
まずは、InstagramなどのSNSでよく見かけるようになった定番の浮き輪であるユニコーン型。サイズは200×100×90cmとかなり大きめ。浮き輪のように穴があるタイプではなく、膨らませた同商品に乗ったり、またがったりして楽しむようです。カスタマーレビューには、楽しく使えている声がある一方で、ひとりで乗るのは難しいなどの声もあるので、使用する際には練習が必要かもしれませんね。
出典:Amazon
出典:Amazon
続いての浮き輪は、なんと人魚! 輪っかタイプの浮き輪に、人魚の尾? 下半身? が付いているユニークなもの。浮き輪の輪っか部分に人が入ることで、まるで人魚のように見える画期的な浮き輪です。前述の商品とは異なり、一般的な浮き輪に近しいタイプなので、安定感もありそうなのが、嬉しいポイントですね。
出典:Amazon
出典:Amazon
こちらは浮き輪というよりは、空気を入れて水の上でプカプカと浮かぶマットタイプ。しかし、ただのマットではなく、カラフルなレインボー付きだからインパクト大! サイズは210×140×135cmとビッグサイズ。大人3人でも水の上でリラックスできるのだとか。
出典:Amazon
出典:Amazon
最初にご紹介したユニコーン同様に人気を博しているのは、やっぱりフラミンゴタイプですよね。以前、某アパレルメーカーがフラミンゴ型の浮き輪を発売したときには、売り切れになるほどの人気ぶりでしたが、実はAmazonでも購入可能。同商品には、防水スマホケースも付いているので、海遊びによさそうです。
出典:Amazon
出典:Amazon
そして最後の浮き輪は、LEDで光る浮き輪です。太陽の日差しがまぶしい日中に使ってもあまり楽しめないかもしれませんが、ホテルなどのナイトプールで使えば、すごく目立ちそう。話題作り用に買ってみるのもアリ…?

これらの浮き輪はとにかく大きい場合があるので、人力で空気を入れるのはちょっと大変な可能性があります。もし、予算に余裕があるなら、電動ポンプも一緒に探しておくとよさそうですよ。
(文・山手チカコ/考務店)

※掲載している情報は2018年7月3日現在の情報です

あなたにおすすめ

ピックアップ