メディア個別 ふわっふわっ!セブンのふんわり生どら焼はボリュームいっぱい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ふわっふわっ!セブンのふんわり生どら焼はボリュームいっぱい
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎週新商品が登場するコンビニ。私たちとしてはとてもうれしいことですが、商品によってはいくら探しても見つけられないものもあったり…。私もずっと探していたスイーツがあったんですけど、ようやく発見できたのでご紹介します。

粒あんホイップが新しいふんわり生どら焼

その商品とは、セブン-イレブンが2018年6月26日(火)より、富山県を除く全国で発売している「ふんわり生どら焼 粒あんホイップ」(税込162円)です。
ふわっふわっ!セブンのふんわり生どら焼はボリュームいっぱい
 
発売日当日からいろんなセブン-イレブンに足を運んでいたのですが、まったく見つけることができず…。でも、今日やっと発見! うれしくて迷わず即購入してしまいました。

同商品は、パティシエの声から生まれたといわれている卵「エグロワイヤル」を使用しています。どら焼の生地に使用している卵はすべてエグロワイヤルなんですって。また、一見すると一般的などら焼ですが、生地にサンドされているものは、あんこではなく、粒あんとホイップクリームを混ぜ込んだ「粒あんホイップ」です。

実際にひと口食べてみると、とにかく“ふわっふわっ”。どら焼の生地もエアリーな感じでしっとりふわふわなら、粒あんホイップもなめらかな口あたりでふわふわ~。正直、こんなにやさしい食感のどら焼は初めて食べたかもしれません。粒あんホイップがたっぷり入っていて、ボリューム満点ですが、ほどよい甘さなのでペロリと完食してしまいました。

ネット上の声を見てみると、「粒あんホイップがたくさん入っていておいしい」や「大きいサイズを発売してほしい」、「バランスのいい甘さ」、「生地がふかふか」など、絶賛する声が多数見受けられました。

冷たい麦茶や温かい緑茶を用意して、3時のおやつにおひとついかがでしょうか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP