メディア個別 【贅沢】ローソンの新作パンケーキはココナッツ風味の3層仕立て! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【贅沢】ローソンの新作パンケーキはココナッツ風味の3層仕立て!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

いつの間にかスイーツの定番としてすっかり定着したパンケーキ。東京都・原宿のパンケーキショップには、未だに行列ができるほどの人気ぶりです。だからこそ、コンビニにもパンケーキのような商品はありましたが、世間で話題になっているものと比べると…。しかし、ローソンが“イイ感じ”の新商品を発売したんです。

なかなか本格的な「ココナッツミルククリームのパンケーキ」

その新商品とは、ローソンが2018年7月3日(火)より発売している「ココナッツミルククリームのパンケーキ」(税込285円)です。
【贅沢】ローソンの新作パンケーキはココナッツ風味の3層仕立て!
 
上の画像ではわかりづらいですが、同商品はなんとパンケーキが3枚使われていて、かなりボリューミー。パンケーキの間にはココナッツ風味のミルククリームがサンドされているし、パンケーキの上にも同様のクリームと、マカデミアナッツソースとマカデミアナッツをトッピング。なんとも贅沢な1品になっています。

私は日ごろからよくコンビニスイーツを食べているのですが、こんなに本格的なパンケーキを見たのは初めて。嬉しくなり、さっそく食べてみたところ、「イイ! これはおいしい!」。パンケーキはふわふわというよりは、もっちり系の食感。たっぷり使われているミルククリームは、やさしいココナッツフレーバーでお見事。さらに、上にトッピングされたマカデミアナッツの食感も楽しくて、私個人としては完璧なバランスです。なによりも見た目に反して、甘さが控えめなのが高ポイントでした。

パンケーキ3枚とたっぷりのミルククリームで量が多いけれど、ひとりでも完食できてしまうおいしさ。しかし、1個あたり485kcalだから、ダイエット中の方は注意したほうがいいかもしれません。

コンビニスイーツでここまでおいしく仕上がっているなら、285円の価値は十分あるのではないでしょうか。パンケーキやココナッツフレーバーが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP