メディア個別 見た目重視!? セブンの「からふるキューブぜりぃ」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

見た目重視!? セブンの「からふるキューブぜりぃ」を食べてみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ときどきコンビニから「SNSで話題になることを狙っているのかな?」と思える商品が発売になることがありますよね。セブン-イレブンの新しいスイーツもまさに“ソレ系”だったのでご紹介します。

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ

全国のセブン-イレブンで2018年7月3日(火)以降順次発売されているのが、「からふるキューブぜりぃ」(税込270円)です。
見た目重視!? セブンの「からふるキューブぜりぃ」を食べてみた
 
同商品は、「セブンスイーツアンバサダーが決める セブンの夏の新スイーツ」の第1弾となるもの。

そもそもセブンスイーツアンバサダーとは、セブン-イレブンを応援している人たちのこと。同社の公式ウェブサイトから無料で登録することで、認定証が発行され、アンバサダー限定のメールマガジンで新商品情報をチェックできたり、付属するクーポン券でお得に買い物ができる仕組み。また、SNSやブログに「#セブンスイーツアンバサダー」のハッシュタグをつけた投稿をしたり、不定期開催の試食会やイベントに抽選で招待されるようです。

そんなセブンスイーツアンバサダーの人たちと作られたのが「からふるキューブぜりぃ」です。

1個のゼリーでいろんな味を楽しめる

同商品の特徴はなんといっても商品名にもなっている通りのカラフルさ。赤や青などいろんな色のゼリーがひとつになっていて、とっても華やか。暗い場所で同商品の下にスマホを置いてライトアップしたら、フォトジェニックなスイーツになるそう。

とはいえ、スイーツなのだから肝心なのはやっぱり味ですよね。そこでさっそく私も購入して食べてみることにしました。まずは、それぞれのゼリーを食べてみたところ、赤色はいちご味、黄色はレモン味、青色はソーダ味で、しっかりと異なる味わいに仕上がっています。さらに、みかんとパイナップル果肉も入っているので、甘いゼリーとフルーツの酸味が◎。正直「ものすごくおいしい!」というものではなく、どこか懐かしい味わいのするゼリーでした。

見た目でも涼を感じられる涼しげな「からふるキューブぜりぃ」。まだ実際の商品を見ていないなら、セブン-イレブンの店舗でチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP