メディア個別 ファミマの「濃い味」シリーズは甘すぎない濃厚スイーツだった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマの「濃い味」シリーズは甘すぎない濃厚スイーツだった!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

疲れているときや気分転換をしたいときにピッタリのコンビニスイーツ。とはいえ、甘すぎるスイーツは好みではないという人も少なくないはず。そんなみなさんにオススメのスイーツを発見してしまったのでご紹介します。

ファミリーマートの「濃い味」シリーズ

そのスイーツとは、ファミリーマートが2018年7月3日(火)より全国の店舗(宮崎県、鹿児島県を除く)で発売している「濃い味 苺」と「濃い味 抹茶」(どちらも税込238円)です。
ファミマの「濃い味」シリーズは甘すぎない濃厚スイーツだった!
 
ファミリーマートの商品ページによると、「濃い味 苺」は“ジューシーな味わいを感じられる、濃い苺味の角切りゼリーをトッピングしたカップスイーツです。”で、「濃い味 抹茶」は“京都府産宇治抹茶を使用した、濃い抹茶味の角切り抹茶ゼリーをトッピングしたカップスイーツです。”とのこと。

どちらも、ゼリー、クリーム、ムースの3層仕立てになっていて、一見すると、とても甘そうなスイーツですが、実際のお味は…?

最寄りのファミリーマートへ行き、商品を購入! まずは、「濃い味 苺」から食べてみたところ、角切りゼリーは確かに濃い味で濃厚。ホイップクリームは一般的な甘さでしたが、苺ムースは苺の甘酸っぱさを感じられる味わいで甘みはかなり抑えめでした。すべてを一緒に食べると、苺の風味が強くて爽やかな味わいに。濃厚ですが、甘すぎないので最後までサッパリといただけました。これはおいしい!

続いては「濃い味 抹茶」。前述と同じように角切りゼリーは濃厚な抹茶フレーバーで苦め。抹茶クリームも抹茶ムースもやはり甘みが抑えられており、スッキリと印象でした。よくある抹茶系スイーツよりも、苦みが強くて抹茶をより楽しめるのではないでしょうか。しかし、抹茶ソースと角切りゼリーに関しては、“やや”水っぽさも感じたので、私の個人的な感想では、「濃い味 苺」のほうが、よりおいしいかなと思います。

もちろん、「濃い味 抹茶」もとてもおいしいので、好みのフレーバーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP