メディア個別 【糖質9.9g】ローソンの「ブランのマヌカハニー焼きドーナツ」とは | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【糖質9.9g】ローソンの「ブランのマヌカハニー焼きドーナツ」とは
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ダイエット方法のひとつとしてすっかり定着した「糖質オフダイエット」。糖質の摂取量を減らすことで、体重を減らすことができるといわれていますが、摂取量を調べるのはなかなか大変…。でも、ローソンには便利な商品があるんです。

ローソン「ブラン」シリーズの新作は焼きドーナツ

糖質オフダイエットに役立ちそうな商品とは、ローソンが販売している「ブラン」シリーズのこと。

ブランとは、穀物の外皮のことで、ローソンでは、ロカボメニューの選択肢として、ブランを使用した商品を数多くラインナップしています。とくに、「ブランパン」は人気を集めている様子。

そんな「ブラン」シリーズには、「ブランパン」の他にも、「ブランパン 2個入~チーズ~」や「ブランのチーズ蒸しケーキ~北海道クリームチーズ~」、「ブランのパンケーキ 2個入(メープル&ホイップ)」、「ブランのホイップあんぱん」、「ブランのほろにがショコラパン~ホイップクリーム入~」など、いろんな種類が豊富に揃っています。なんでも、2017年6月末時点で、「ブラン」シリーズの累計販売数が1億5千万個を突破しているそう。
【糖質9.9g】ローソンの「ブランのマヌカハニー焼きドーナツ」とは
 
そんな人気シリーズの新商品として、2018年7月3日(火)より発売されているのが、「ブランのマヌカハニー焼きドーナツ」(税込125円)です。

同商品の特徴は、ブラン粉入りの生地に、マヌカハニー入りゼリーと、「はちみつの王様」と呼ばれるレンゲ蜂蜜を配合し、焼き上げたこと。さらに、仕上げには糖質を抑えたホワイトチョコでコーティングしているにもかかわらず、糖質は1個9.9gと低めです。

人工甘味料は不使用で、実際に食べてみると、優しい甘さが口のなかに広がります。ドーナツは“ボソボソ感”は一切なく、しっとりとしていて◎。

「糖質オフダイエット中だけど、どうしても甘いものが食べたい!」。そんなときに、きっと心を満たしてくれるであろう「ブランのマヌカハニー焼きドーナツ」。気になる人は、ローソンを覗いてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP