メディア個別 クリーム好きはチェックして!ローソン×Milkのスイーツが贅沢すぎ!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

クリーム好きはチェックして!ローソン×Milkのスイーツが贅沢すぎ!!

第433回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはたくさんのスイーツがあり、手軽に購入できるので、普段からよく食べている人は多いのではないでしょうか? 数あるコンビニスイーツの中でも、「シュークリーム」は安定の人気ぶり。ふわっと軽い生地に、クリームがたっぷりでおいしいですよね。そんなシュークリームの要・クリームにこだわった商品がローソンで発売されたとの噂が……。しかも生クリーム専門店とのコラボだとか!

Uchi Café×生クリーム専門店Milkのシュークリーム

その”クリームにこだわった商品”というのは、ローソンが2020年11月24日(火)に発売した「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKシュークリーム」(税込230円)のこと。

クリーム好きはチェックして!ローソン×Milkのスイーツが贅沢すぎ!!

ホイップクリームと練乳を使用したミルククリームをシュー生地で挟んだで、天面には粉糖をトッピングした一品です。

同商品は、生クリーム専門店の「Milk」とコラボしたスイーツ。ローソンでは、同店とコラボしたアイスやスイーツを2週にわたって発売しており、一足先にアイスが発売されましたが、今週はスイーツが3種類登場! 同日には「Uchi Café × 生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ」と「Uchi Café × 生クリーム専門店Milk MILKカステラ」が発売されました。

様々なコラボスイーツがありますが、クリームを使用した王道スイーツといえば、やっぱり「シュークリーム」ですよね。専門店の味がコンビニで、しかも230円で味わえるなんて……急いでローソンへ!

≫関連記事:【248円】生クリーム専門店「Milk」のパンケーキがローソンで味わえますよ!
≫関連記事:買わなきゃ損?ローソンのアイスは”あの”有名店とコラボです!

クリームはたっぷりだけどあっさり!

クリーム好きはチェックして!ローソン×Milkのスイーツが贅沢すぎ!!

すでにシュー生地におさまりきっていないクリーム……。とりあえず、フタのようになっているシュー生地を開けてみました。らせん状に巻かれたたっぷりのクリームがのっていますね。

クリーム好きはチェックして!ローソン×Milkのスイーツが贅沢すぎ!!

ミルククリームはなめらかで、濃厚なミルク感がありつつも後味はあっさり。甘味が強い印象もありますが、しつこさはほとんどありません。シュー生地は、サクッとしていそうな見た目でしたが、しっとりとやわらかく、クリームが染み込んで絶品です。たっぷりのクリームを口いっぱい頬張ることができて、贅沢な気分になれますよ。

また、練乳のコクもしっかり感じられて、濃厚さとあっさりとした軽さを両立しているのがすごい! ほどよいサイズ感なので、食後のデザートにいかがでしょうか?
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

カレーは正義!ローソンのまぜそばがちょいスパイシーでうま!!
ザラメがナイスすぎ!!ローソンのパンケーキはシャリふわ食感!
【ローソン】この組み合わせはズルい!白玉が超やわらかいんですけど!
ローソンの恵方巻はミニサイズだけど具材が7種類も!