メディア個別 流行中のピスタチオはローソンのアイスで味わうべし!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

流行中のピスタチオはローソンのアイスで味わうべし!!

第435回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンのオリジナルスイーツブランド「ウチカフェ」は、”いつでもおうちがカフェになる”をコンセプトに、様々な商品を世に送り出してきました。「ウチカフェ」と聞くと、みなさんやはりスイーツを想像すると思いますが、実はアイスも人気。今回ピックアップするのはまさに、アイスの新商品です。

いま流行りのピスタチオ!

2020年11月24日(火)に発売された「ウチカフェ ピスタチオ 120ml」(税込228円)は、濃厚なピスタチオクリームに、砕いたローストピスタチオを混ぜ込んで香ばしさをプラスしたアイスです。

流行中のピスタチオはローソンのアイスで味わうべし!!

ここ最近は、ちょっとしたピスタチオブームが巻き起こっていて、スイーツに使われることが本当に増えましたよね。ローソンだけでも「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ 70ml」や「ウチカフェ ピスタチオアイスサンド 62ml」など、ピスタチオを使ったアイスがいくつもあり、ローソン的には”激推し”しているに違いない⁉

≫関連記事:めっちゃおいしい「パピコ」が復活してない??
≫関連記事:ルビーチョコのアイスがセブンに降臨!おいしいやつでした!

ピスタチオまみれでおいしい!

ピスタチオクリームということで、もっと濃い緑色をイメージしていたのですが、ほんのり緑がかった淡い色合い。写真ではわかりづらいかもしれませんが、中には細かく刻まれたピスタチオが入っています。

流行中のピスタチオはローソンのアイスで味わうべし!!

クリームは濃厚なピスタチオの風味がしっかり感じられ、それだけでなく、たっぷり入ったローストピスタチオの香ばしさもあり、なめらかさの中にカリッとした食感があって、食べていて楽しいです。まろやかでやさしい味わい、香りもよく、ねっとりとした濃厚感がたまりませんよ。

120mlのカップの中に、ピスタチオのおいしさがギュッと凝縮されたアイスは、どこか上品で贅沢感もあります。自分へのご褒美に、おうちの冷凍庫にいくつかストックしておいてもよさそうです。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

これぞ日本の力!ローソンのさっぱり系うどんがおいしすぎるんですけど!?
もちもちだけじゃないぞ!ローソンの新作パンケーキは”パリッ”も楽しめる!?
お世辞抜きでウマイ!!ベビースターのアレンジ飯はローソンで!
【ローソン】「つじ田」監修の“シビカラ”新商品は中毒性あり!!