メディア個別 これはハマる!ふわふわドーナツの中にはたっぷりの”あれ”が! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

これはハマる!ふわふわドーナツの中にはたっぷりの”あれ”が!

第436回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
カレーパンや焼きそばパンなど、ガッツリ食べたい時にピッタリの惣菜パンは、コンビニでも手軽に買えてありがたいですよね。今回は、カレーパンのようで実は違う、ローソンの新作パンを紹介します。

ハム&ポテトサラダがたっぷり!

2020年11月24日(火)、ローソンは「ハム&ポテトサラダドーナツ」(税込110円)という新商品を発売しました。

これはハマる!ふわふわドーナツの中にはたっぷりの"あれ”が!

同商品は、ブラックペッパーで味付けされたポテトサラダとハムを包んで揚げた一品。コンビニパンでは珍しい組み合わせだな、と思いましたが、よく考えてみると、ハムカツやサンドイッチなどにポテトサラダを入れることはあるので、意外とそうでもないかもしれませんね。ローソンでは同日、「チャーシューメロンパン」というインパクト大の新商品を発売。それに比べ目新しさはないかもしれませんが、こちらもおいしそうなので買ってみました。

≫関連記事:一度は食べたほうがいい!モスの新作バーガーがウマすぎて困っちゃう!
≫関連記事:ローソン攻めすぎ!メロンパンとチャーシューを組み合わせちゃうなんて…!

ぜひ温めてから食べて!

これはハマる!ふわふわドーナツの中にはたっぷりの"あれ”が!

まるでカレーパンのような見た目ですが、このドーナツの中にはハムとポテトサラダが入っています。

これはハマる!ふわふわドーナツの中にはたっぷりの"あれ”が!

生地は揚げてあるのでサクッとした食感をイメージしていましたが、ふんわり&甘さ控えめ。ポテトサラダはジャガイモの食感が残っていて、またブラックペッパーがほどよく効いています。正直、ハムの存在感はかなり薄いのですが、それぞれの食材が引き立っていて、絶妙にマッチしていますよ。

いつもポテトサラダは冷たい状態で食べているので、半分はそのまま食べました。これでも十分おいしいけれど、個人的には温めた方が好みですね。電子レンジで温めたら、パン生地がよりふっくらやわらかくなり、よりおいしく食べられた気がします。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

カレーは正義!ローソンのまぜそばがちょいスパイシーでうま!!
ザラメがナイスすぎ!!ローソンのパンケーキはシャリふわ食感!
【ローソン】この組み合わせはズルい!白玉が超やわらかいんですけど!
ローソンの恵方巻はミニサイズだけど具材が7種類も!