メディア個別 【3日間限定】ローソン×ゴディバのコラボスイーツが豪華すぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【3日間限定】ローソン×ゴディバのコラボスイーツが豪華すぎる!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

7月7日の七夕に合わせ、ローソンから期間限定スイーツが発売されたことをご存知でしょうか?

ゴディバとのコラボスイーツ!

今回発売されたのは、「Uchi Café×GODIVA エトワールドゥショコラ」。商品名を見てわかる通り、ローソンと高級チョコレートブランドのゴディバがコラボした期間限定スイーツなんです。
【3日間限定】ローソン×ゴディバのコラボスイーツが豪華すぎる!
 
「Uchi Café×GODIVA エトワールドゥショコラ」は、濃厚でなめらかなチョコレート寒天にビスキュイ生地、辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ホワイトチョコレート寒天をのせた宇治抹茶フレーバーと、チョコレート寒天にビスキュイ生地、ラズベリー寒天をのせたラズベリーフレーバーの2種類あり、どちらも3層仕立てのチョコスイーツ。七夕限定とあって、抹茶は彦星、ラズベリーは織姫をイメージしているのだとか。

“3日間限定”のコラボスイーツを実食!

“コラボ”や“期間限定”という言葉に弱い私は、さっそく近くのローソンへ。しかし、入荷したばかりというのに、なかなか出会えず…。3店舗目でようやくゲットしました!

ゴディバとのコラボというだけあって、価格は税込1080円とコンビニスイーツにしてはかなりお高め。ですが、パッケージからして一般的なコンビニスイーツとはひと味違う雰囲気があります。
【3日間限定】ローソン×ゴディバのコラボスイーツが豪華すぎる!
 
スイーツの見た目もやっぱり豪華で、金箔(?)をあしらっていて華やかさと上品さがありながらも、抹茶の淡い緑とラズベリーの鮮やかな赤がとってもキュート!

肝心の味は、チョコレートがかなり濃厚! 宇治抹茶のほろ苦さとラズベリーの甘酸っぱさが、濃厚なチョコレートにありがちな“もったり感”を和らげてくれて、いくらでも食べられそう。また、「寒天」というよりムースやババロアに近い軽い食感なのも◎。

ちなみに、短冊が2枚入っていて、こうした遊び心もうれしいポイントですよね。
【3日間限定】ローソン×ゴディバのコラボスイーツが豪華すぎる!
 
「Uchi Café×GODIVA エトワールドゥショコラ」は、7月5~7日まで3日間のみの入荷で、なくなり次第終了。そのため、注目度が高いようで、入荷してすぐに売り切れになってしまうことも珍しくはないみたい。

見つけたら超ラッキー! ぜひ味わってみてください!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP