メディア個別 SNSでおいしいと話題! ローソンのまぜまぜサラダが優秀でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

SNSでおいしいと話題! ローソンのまぜまぜサラダが優秀でした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニスイーツがネット上で話題になることはよくありますが、実は注目を集めるのはスイーツだけではないのです。最近、ローソンのとある商品がSNSで「おいしい」と話題になっています。

いろんな食材が入っている「まぜまぜサラダ」

その商品とは、ローソンが販売している「まぜまぜサラダ」です。カップタイプの容器に、いろんな食材とドレッシングが入っているサラダで、2018年5月22日に「緑のまぜまぜサラダ」と「赤のまぜまぜサラダ」が発売になりました。
SNSでおいしいと話題! ローソンのまぜまぜサラダが優秀でした
 
「緑のまぜまぜサラダ」は、枝豆、レタス、ブロッコリーなどの緑色の野菜が中心で、「赤のまぜまぜサラダ」は、紫キャベツ、ニンジン、レッドキドニーなどの赤色の野菜を中心につくられたもの。

そんな「まぜまぜサラダ」の新作として、2018年7月3日から発売されたのが「黄色のまぜまぜサラダ」と「白のまぜまぜサラダ」の2種類です。

「黄色のまぜまぜサラダ」には、かぼちゃ、コーン、ゆで卵、チーズといった黄色の食材をメインに、マカロニやベーコン、レタスも入っている食べ応えのあるサラダに。

「白のまぜまぜサラダ」は、蒸したジャガイモ、蒸し鶏、カリフラワー、大根、タマネギなどをかつおだし入りの和風ドレッシングでいただきます。

そんな「まぜまぜサラダ」がSNSでは、「めちゃくちゃおいしい」、「色味がきれい」、「食べやすい」、「ドレッシングの量がちょうどいい」、「商品を考えた人は天才」など、絶賛する声が散見されているのです。

そんなにおいしいなら食べてみたいと思ってしまうのが私。そこで「黄色のまぜまぜサラダ」を購入し、ドレッシングをかけ、よ~く混ぜてから食べてみたところ、たしかにこれ、おいしいです。

いろんな食材が入っているから食感がとても楽しくて、それぞれの味わいもしっかりと感じ取れる。さらに、コーンドレッシングの量がピッタリだから、サラダによくある「ドレッシングが多すぎてしょっぱい」などということもありません。

これひとつでお腹いっぱいにはなりませんが、手早く&おいしく野菜を摂りたいときにはピッタリの一品といえそうです。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP