メディア個別 ファミマのコッペパンに新作登場! フルーツ入りでウマすぎでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマのコッペパンに新作登場! フルーツ入りでウマすぎでした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニのパンコーナーには、メロンパンやあんぱんなど、数えきれないほどの種類があり、どれを買うか迷ってしまいますよね。とくに最近は、ファミリーマートのコッペパンの種類が充実しているような気がします。つい先日も、新しい商品が加わったのでさっそく食べてみました。

コッペパンのなかにリンゴやマンゴーなどが入っている

日ごろからファミリーマートを利用している人ならご存知かもしれませんが、とにかくコッペパンの種類が豊富ですよね。同社ウェブサイトのパンの商品情報ページを見ると、「コッペパン(ダブルピーナッツ)」や「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」、「コッペパンコロッケ&たまご」、「コッペパンハムカツ」、「コッペパン焼きそば」、「コッペパンたまご」など、10種類以上がラインナップされています。
ファミマのコッペパンに新作登場! フルーツ入りでウマすぎでした
 
そんなコッペパンシリーズの新作として、2018年7月3日より発売されているのが、「コッペパン(いちごジャム&フルーツ入りホイップ)」(税込138円)です。

同商品は、コッペパンにいちごジャムとリンゴ、マンゴー、桃入りのミックスジャムを混ぜたホイップをサンドしたもの。

普段はあまりコッペパンを食べない私ですが、この商品は気になってしまい迷わず購入してしまいました。さっそく食べようと、商品パッケージを開けるとふんわりとフルーツの香りがして、期待が高まる。パクッと食べてみたら、いちごジャムとホイップの甘さがあり、食べ進めていくと、リンゴやマンゴーなどの果肉も出てきて、美味! フルーツのジューシーさと、いちごジャムの酸味、ホイップの甘さがちょうどいいバランスでとてもおいしかったです。また、コッペパン自体もふわふわフカフカで気持ちの良い食感でした。

食べる前は正直「けっこう甘いのかな?」と考えていましたが、実際はほどよい甘さで◎。ペロリと完食できる味わいです。

朝食やランチに食べたり、おやつとしても重宝しそうな「コッペパン(いちごジャム&フルーツ入りホイップ)」。オススメですよ。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP