メディア個別 【ローソン】食べなきゃ損!生クリーム専門店コラボスイーツ全部食べ比べ | ベビーカレンダー | ママテナ

【ローソン】食べなきゃ損!生クリーム専門店コラボスイーツ全部食べ比べ

第9297回 ベビーカレンダー
ローソンの「ウチカフェ」が、生クリームを主役にしたスイーツが大人気の「生クリーム専門店 Milk」と初コラボ! アイス2品とスイーツ3品が発売されました。専門店のこだわりの味を堪能すべく、全商品食べ比べてみました。コンビニスイーツ担当者が独断でおいしい順に紹介します!

最近アイスファンの間でおいしいと評判になっているのが、「ローソン×生クリーム専門店Milk」のコラボアイス。今回、第2弾として新たにスイーツ3品も発表され、コラボ5品がすべて出そろいました。どれが一番おいしいのでしょうか? コンビニスイーツ担当者が食べ比べてランキング形式で紹介していきます!

第5位:ふわふわスポンジが至福♡「MILKカステラ」


第5位は、「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKカステラ」。口溶けの軽いシフォン風カステラ生地に、生クリームを配合したミルククリームがたっぷり入ったスイーツです。



ひと口食べると、カステラが雲のようにふわっふわで、思わず顔がほころびます♡ 中のミルククリームは、コクがあってミルクの味わいがしっかり感じられます。濃厚で甘いのですが、意外と後味はスッキリ。お子さんのおやつにもぴったりだと思いますよ!


・価格:255円
・カロリー:250kcal

第4位:見た目もミルク度満点◎「白いMILKクレープ」


第4位は、「Uchi Café×生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ」。白いクレープ生地に、北海道産生クリームとコンデンスミルクをブレンドしたクリームと、練乳ソース、スポンジを包んだスイーツです。



生地も中身も真っ白で、見た目にもミルクスイーツ感が満点! 紙の台紙にはキリトリ線付きで、切り離すと手を汚さずにワンハンドで食べることもできます。


クレープ生地はモチモチで、ふわふわスポンジとの食感の違いがおもしろいです。中のクリームはミルクのコクがあって口溶けなめらか。さらに生地とスポンジの間の練乳ソースが少量ながら甘さが効いています。全体的にシンプルなのに、甘みやコクを堪能できる、存在感のある一品です!


・価格:255円
・カロリー:292kcal

第3位:2つのクリームが絶妙!「MILKシュークリーム」


第3位は、「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKシュークリーム」。北海道産生クリームを使用したホイップクリームと練乳を合わせたミルククリームを挟んだシュークリームです。



中にはクリームがぎっしり! どちらも白くてわかりにくいですが、上にホイップクリーム、下に練乳入りのミルククリームの二層になっています。上のホイップクリームは甘さ控えめで後味スッキリ、下のミルククリームは甘みが強めで濃厚さもしっかりあります。両方を一緒に食べるとベストバランスに♡ シュー皮はサクサクであっさり系なので、クリームの味をしっかり堪能できて◎でした!


・価格:230円
・カロリー:219kcal

第2位:アイスでパンケーキを再現!「ミルクキャラメルナッツ」


第2位は、アイス部門から「Uchi Café × Milk ミルクキャラメルナッツ」です! 生クリーム専門店「Milk」の人気メニューである「ミルクキャラメルナッツパンケーキ」をイメージしたアイスです。



ミルクアイスの上に、キャラメルソースと飴かけアーモンドをトッピング。スプーンですくうと、キャラメルソースがねっとり&トロッとしておいしそうです。


下のミルクアイスはスポンジ入りなのが新鮮♪ パンケーキをイメージというのも納得です。ミルク感満点で口溶けが良くてさっぱりしています。そこに甘めのキャラメルソースが加わると、深みが出てリッチな味わいに! 飴かけアーモンドも塩気と食感がアクセントになって◎です。キャラメルとミルクアイスの相性が抜群の、贅沢なおいしさのアイスでした!


・価格:248円
・カロリー:186kcal

第1位:やさしい味が◎「ふわふわケーキのミルクアイス」


第1位は、「Uchi Café × Milk ふわふわケーキのミルクアイス」。生クリームアイスに特濃ミルクソースを乗せ、スポンジ生地で包んだミルクアイスです。北海道産の生クリームが使用されています。



生クリームアイスはふんわりとしてミルクのやさしい味わい、濃厚ミルクソースは練乳のようにねっとりして甘くコクのある味わいです。一緒に食べると、相性バッチリ! ふわふわで薄いどら焼きの皮のような生地も、卵っぽいやさしい味わいが◎です。アイスのふんわり食感ともよく合います♪


こちらも「白いMILKクレープ」同様に、キリトリ線で切り離せばワンハンドで手軽に食べられます。おいしさと食べやすさも工夫されていて、大満足の一品。ということで、こちらを第1位に選びたいと思います!


・価格:198円
・カロリー:184kcal



5品とも、生クリームのコクとやさしい甘さがたっぷり堪能できる商品となっていて生クリーム好きにはたまらないはず! ぜひローソンのアイス&スイーツコーナーでチェックしてみてください♪


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

「大人としてあり得ない!」両家の顔合わせで塩対応する義母にドン引き!【毒義母がヤバイ2】
わが子を守るために!これからは「3歳からの性教育」がスタンダード!?
子どものためにやってよかったお家のアイデア3つ!唯一、失敗したのは…
【ダイソー】鬼滅柄や美肌効果も!爆売れしてる冬用新作マスクのクオリティがヤバすぎと話題