メディア個別 セブンの人気シリーズ「もこ」の新作はレアチーズのさっぱり系! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの人気シリーズ「もこ」の新作はレアチーズのさっぱり系!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニスイーツには、ミニストップの「無限」シリーズやローソンの「ゴディバコラボ」シリーズなど、人気シリーズがいくつかあり、新作が発売されることがたびたびあります。それはセブン-イレブンも同じこと。あの人気シリーズに新商品がお目見えしました。

爽やかな風味がおいしい「ふろまーじゅもこ」

その人気シリーズとは、「もこ」シリーズのこと。いままでには、「メロンパンもこ」や「いちごもこ」、「ティラミスもこ」、「かふぇもこ」、「濃いまっちゃもこ」など、数多くの商品が発売になっています。

そんな同シリーズから、2018年7月3日(火)以降順次発売(販売地域:関東)されているのが、「ふろまーじゅもこ」(税込140円)です。
セブンの人気シリーズ「もこ」の新作はレアチーズのさっぱり系!
 
「ふろまーじゅもこ」は、商品名の通り、レアチーズケーキ風のクリームが入ったもこのこと。「もこ」シリーズの特徴である、ふんわりもちっとした生地のなかに、クリームがたっぷり入っています。

以前発売された「メロンパンもこ」が大好きだった私は、「ふろまーじゅもこ」も迷わずに即購入(見つけるのが大変で何店舗も巡りましたが…)。

さっそくひと口食べてみたところ、意外なおいしさ。てっきり甘いスイーツなんだろうと思っていましたが、実際はおどろくほどさっぱり系! クリームチーズにレモン果汁が加えられているので、爽やかな風味が口のなかいっぱいに広がります。それでいて、チーズのコクもしっかりとあるから、満足度は高め。

食べていて少し気になったのは、以前の「もこ」たちよりも、若干生地がしっかりとしていて、食べづらさがだいぶ解消されたような気がします。気のせいかしら…?

暑い夏の日に甘すぎるスイーツはちょっとしんどい場合もありますが、「ふろまーじゅもこ」なら、きっと気分をリフレッシュしてくれるはず。気になる方はセブン-イレブンをチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP