メディア個別 1歳の公園遊びで持って行きたいものはコレ!【ママの体験談】 | ベビーカレンダー | ママテナ
1歳の公園遊びで持って行きたいものはコレ!【ママの体験談】

1歳の公園遊びで持って行きたいものはコレ!【ママの体験談】

この記事では、ビニール袋やペットボトル・空き容器など、1歳の公園遊びで持って行きたいアイテムをママが紹介しています。

子どもがだんだんうまく歩けるようになってくると、公園などへ外遊びに行くことも増えてくるのではないでしょうか。わが家でも、子どもが1歳を過ぎてからは、毎日のように公園で過ごしていました。今回は、公園遊びに出かけるときのおすすめアイテム3点をご紹介します。

1.ビニール袋


きれいな花びらやどんぐりなど、落ちているものを拾うのが大好きという子も多いですよね。ビニール袋に入れさせてあげると、集めるのがより一層楽しくなります。


また、落ちているものなので、どうしても土や砂が付いているため、服のポケットなどに直接入れてしまうとお洗濯も大変です。ビニール袋に入れれば、後始末も楽になりますよ。

2.ペットボトルや空き容器


1歳くらいだと、まだお友だちとのおもちゃの貸し借りは難しいもの。お砂場では、ほかの子が持ってきたおもちゃが気になって仕方がない子、自分のおもちゃを触られたくなくて怒り出してしまう子の姿を見かけることもあります。


そんなとき、ペットボトルや空き容器などを多めに用意しておくと、ほかの子にも貸してあげやすいかもしれません。お友だちとなかよく遊ぶ姿が見られると、親としてもうれしいですね。

関連記事:

ピックアップ

家でおむつはダメ? 保育園児の「おむつはずし」おうちでやりがちNG行動
「内診で思わぬ病が判明…」いよいよ妊活と思ったら医師の説明にショック
「これ…あなたの?」義父のスマホから見つかった衝撃写真に戦慄…!#セクハラ義父 24
「漏らしたの?」超絶ハズい!ウッカリして同棲中の彼氏に見られた!