メディア個別 パリウマ! ココイチ監修のトルティーヤチップスを食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

パリウマ! ココイチ監修のトルティーヤチップスを食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ケンタッキーフライドチキン」や「俺のフレンチ」、「クア・アイナ」など、飲食店とスナック菓子のコラボはときどきありますよね。コラボした飲食店の味をスナック菓子で再現していることが多く、おいしかったり、……だったり。最近も新たなコラボ商品が登場したんです。

ココイチのチーズカレーがトルティーヤチップスに

ジャパンフリトレー株式会社と、株式会社壱番屋が運営するカレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋(以下、ココイチ)」とのコラボレーションで誕生した「CoCo壱番屋監修トルティーヤチップス チーズカレー味」が、2018年7月9日(月)から発売になっています。

パリウマ! ココイチ監修のトルティーヤチップスを食べてみた

念のために補足しておくと、フリトレーとは世界最大級のスナックメーカーのこと。同社が手掛けるメジャーなスナック菓子では、55カ国以上で販売されているトルティーヤチップス「ドリトス」などが挙げられます。そんなフリトレーとココイチがコラボして生まれたのが、「CoCo壱番屋監修トルティーヤチップス チーズカレー味」というわけ。

ココイチのトッピングで人気No.1である「チーズ」が入ったポークカレーの味を再現しているそう。さらに、ココイチ特製のカレーパウダーを使用して、お店の味の再現度を高めているようで、とってもおいしそうです。

そこで私もさっそく食べてみようと、商品パッケージを開封してみたところ、チーズカレーの香りが広がり、期待が高まる。実際に食べてみたら、たしかにチーズカレー味でおいしい。トルティーヤチップスの香ばしい味わいとチーズカレーのコクとスパイシーさがよくマッチしていました。パリパリとした食感も◎。がっつり濃いめの味わいなので、晩酌のおつまみにもよさそうです。

希望小売価格は税別125円。食欲をそそるカレー風味のトルティーヤチップス。一度食べるとやみつきになりそうな味なので、うっかり食べすぎないようにご注意を。
(文・山手チカコ/考務店)

あなたにおすすめ